スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年6月
スタッフブログ

工事準備

特建部 武田です。

台風が近づいています。

昨日の橋本君じゃないですが

濡れるのは嫌でですが

恵みの雨になってもらいたいです。

さて、来月からは小学校の耐震補強工事に
取り掛かります。

いろいろ準備も行ってきました。

打ち合わせ、施工図作成、書類作成・・・

夏休みに集中して工事を行う予定です。

私の子供も児童なんです。

やはり子供のことを考えると

災害があっては困りますが、

児童、地元の方々の学校です。

良い工事を行うことを心がけます。

001_20130620175036.jpg

うちの子供が

空手を習っています。

この前、帯の色が変わったことを
喜んでいました。

「お父さん、黒帯になるまでがんばるよ」

って言ってました。

お父さんもこの夏、黒くなるよ・・

顔が・・
(さらに…)

2013年06月19日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】あだ名はかわいく

こんばんは。山本です。

先日、カナダに滞在している友人から現地のお菓子が送られてきました。

甘党な私はわくわくしながらメープルなんちゃらと書かれてある、いかにも甘そうな羊かんのようなお菓子を手に取り

封を開け、一口食べてみると

あまりの甘さに頭痛を引き起こしました。

はちみつとメープルシロップと砂糖を1:1:1の割合で混ぜて少し固めたような感じでした。

甘すぎて頭痛がする事ってあるんですね。こわいこわい。

さて、本日は住友林業の本部の方が来られ、当社の大工さん二人+私とで工務に関する勉強会を開いて下さいました。

130620_142953_convert_20130620190027.jpg

現場を見ながら木材の事、構造の事、性能の事や細やかな事まで、丁寧に分かりやすく教えて頂きました。ありがとうございます。

ハッシーこと橋本大工、そして中村大工も真剣に聞いております。

もちろん私も。

そういえば橋本君にはあだ名があるけれど、中村君にはまだないですね。

今後彼を心の中でナカムーと呼ぶことにします。

以上、山本でした。
(さらに…)

2013年06月19日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

ランチ

こんばんわ。雨が降っております。

松山地方は、毎年水不足を心配する時期なんです。

でも、嬉しいことに昨日あたりからパラパラときはじめた雨は

今日は本調子!!

いい感じで、郊外の田畑に水がはられ、文字通り「恵みの雨」です(^^)

しか~し!!

営業マンや現場の方々にとっては、まさに「天敵」。

工程が狂うことも・・・(T-T)

そんな時は、気分を変えて…(^^)

風のレストラン
ご存知、「風のレストラン」でのランチ。(6/17撮影)
逆光になったため、かなり画像を加工しましたが、これが限界。
久々の、本格的な洋風ランチ。

なのに、私は日本人。悲しい性?(T-T)
「ライスとパンはどちらにいたしましょうか?」の問いかけに
迷わず「ライス」といってしまった。

ラヴァーソウル
松山の全日空ホテルANEXの地下1Fのお店でのランチ。(6/19撮影)
めっちゃ、「和」でしょ(^^)
日本人はやっぱりこれ…?

ん?メインディッシュは酢豚てて。
「和」じゃないじゃんf(^^;

ラヴラール
そして「ラヴラール」の冷製ラーメン。(6/20撮影)

あくまでも「ラーメン」です!!「パスタ」ではありません!!

先日、某南海放送の「おかデリ」で紹介されました。

オリジナルのトマトスープでいただきます。

あっさりしてるんですがコクと旨みがあって、とても美味しかったです(^^)/

こんなことばっかりしてるんじゃないかって?

いえいえ!
ラヴラールさんから
「シンクの排水口から水漏れしよる。どうしたらええん?」
との連絡が入り、急行した次第。
連絡いただいたのは、ちょうどお昼のピークの前だったので
手早く処置せねば・・・。
ホームセンターでちょっとしたパーツを購入し、
パッキンその他を交換し、完了(^o^)/

そして、お昼を食べたといったわけでした。

以上、現場レポーターの井出でした。
(さらに…)

2013年06月19日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)