スタッフブログ

STAFF BLOG

2022年9月
スタッフブログ

今治の工務店 第4回「PHP」感謝の会 土屋賢二氏特別講演会 じじばば第三酒場

昨日はPHP研究所に行ってきました。

第4回「PHP」感謝の会に参加させて頂きました。

なぜ参加したかというと、大ファンの土屋賢二先生の講演会が

あるからです。講演会のタイトルは「簡単に不幸になる方法」

簡単に土屋賢二先生のご紹介を。岡山県玉野市出身、77歳。

哲学者。お茶の水女子大学名誉教授。

講演の骨子は

能力・欲望・完璧を求めすぎないためには、ユーモアの精神を持って

問題が起こった時に価値観の転換をして、別の道を探す。

これが不幸にならないコツ。この逆をすると簡単に不幸になる。

全員で記念写真を。先生の隣に座らせて頂きました。

土屋先生の本を持ってきてましたので、「先生サインください」

先生の得意なイラスト付きです。ありがとうございました。

松下資料館を見学させて頂きました。

松下幸之助さんの椅子にも座らせて頂きました。

松下幸之助さんは66歳で社長を退任されてます。見習いたいと

思います。

「根源の社」も見学させて頂きました。

最後にPHP初の女性編集長  丹所千佳さんの講話でした。

変えてはいけないもの、そして変えていかなければならないもの

「不易流行」で、75周年を迎えたPHPを編集していかれます。

 

しっかり勉強したので、夕飯は「じじばば第三酒場」へ

いつも美味しい食べ物と楽しい時間ありがとうございます。

また京都に行ったら、寄らせて頂きます。

 

2022年09月10日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

各現場の進捗状況のお知らせ

みなさん、こんにちは。

 

各現場の進捗状況をお知らせします。

 

(さらに…)

2022年09月10日重松建設| 投稿者:重松 昌孝重松 昌孝

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

今朝は雨降りでしたね

 

ということで

今日のイチマイはこちら

庭のミニバラ

 

以前に切り花のバラを買って挿し木をしたものが

次々と咲き始めました

 

薄いピンクや濃いピンク

オレンジ色や黄色

薄いピンクと混じった白

などなど

 

バラの季節になってきたということでしょうか

 

吉海町のバラ公園

菊間町の瓦のふるさと公園のバラ

 

もっと近くなら森見公園のバラ

 

春のバラも良いですが

秋もステキです

10月頃が見頃、撮り頃でしょうか?

 

撮りに行ってみようかな。。。と思ってます

2022年09月10日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)