スタッフブログ

STAFF BLOG

2022年9月
スタッフブログ

今治の工務店 大三島美術館 アール・ブリュット展

先日、大三島美術館に行ってきました。

「アール・ブリュット展」が開かれてるからです。

アール・ブリュットという言葉、聞き慣れませんね。

アール・ブリュットは、

「専門的な美術教育を受けていない人による芸術」や

「これまでの美術・文化に影響されない自分の気持ちのままの表現」

などと説明されます。

近年日本では、主にアール・ブリュットの一部である「障がいのある

人の表現」として取り上げられ注目を集めてます。

 

今回は、今治在住の「藤原大輝」さんと「村上勝春」さんの2人展

です。お二人とも、八和田輝文氏のご指導のもと、版画手法の一種

「一版多色刷り」を採用されてます。

版画と版木が並べて展示されてました。

藤原大輝さんの作品

村上勝春さんの作品

 

お二人のますますのご活躍をお祈りします。

 

 

2022年09月25日社長便り| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

河野美術館にて市展が開催されています

 

私も出品したので【確認】に行ってきました(^^;

 

市展はコンテストでもないし決められたテーマも無いので

結構自由です

なので、「こんなんだ~れも出さんやろ」的な作品にしてみました

そうすることで、誰とも作品が被ることが無いので。。。

 

で、確認に行ってみると

流石に大丈夫でした( ̄▽ ̄)

 

昨年聞いた話だと

作品を並べる際に、似たイメージのグループで並べるそうなのですが

昨年の私の作品は当てはまるグループが無く

隅っこの、この場所に展示するしか無かったとか。。。

 

でも、作品自体は褒めていただきました(*^^)v

 

 

で、今年はというと。。。

真ん中あたりの隅っこでした(笑)

 

今年もまた、どこのグループにも入らず

浮いてたに違いない( ̄▽ ̄)

 

とは言え、昨年同様

森永先生の作品のお隣りに展示していただき光栄です(^^)

 

 

 

今日のイチマイはこちら

葉っぱの下で咲く準備をこっそり着々と進めていた

ハイビスカスのつぼみが

堂々と咲きました(^O^)/

 

 

2022年09月25日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)