スタッフブログ

STAFF BLOG

2022年10月
スタッフブログ

今治の工務店 最澄と空海 世界遺産の旅

 

二大開祖最澄と空海は同じ時代を生きた方ですね。

 

E R Aの会議が、京都・大津で開催されたので

帰りに、比叡山延暦寺•高野山金剛峰寺。。に寄って帰りました。

 

まずは、比叡山延暦寺。

最澄と空海の交際について書かれてました。

しばらくは親密な交流があったそうですが、思想的に相容れないものがあり、

疎遠になったそうです。

 

 

そして、高野山金剛峰寺。

どちらも世界遺産です。

ありがたいことですね。

世界遺産の旅を足早にさせていただきました。

 

2022年10月28日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

『新版四角い家の秘密-casa cube-』を読んで。

設計室の多田です。

 

先日、甥っ子が1歳の誕生日を迎えました。私は独身ですのでもちろん子供はおりませんが、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。どんな風に成長するのか、楽しみです。

 

さて、今回ご紹介する本はcasa cube プロジェクト著『新版四角い家の秘密-casa cube-』です。

あらすじ…casa cubeは、なぜ、窓がなくても明るいのか? なぜ、高品質なのに安くできるのか? なぜ、防犯上、最適なのか? 災害、特に地震に強いのはなぜか? ……その答えは、この中に。

 

本書は、casa cube(カーサキューブ)という建売住宅の紹介書籍です。

 

四角い家、と聞いて初めに思ったのが地震にすごく強そうだということでした。

 

本書を読んでみると、このcasa cubeは震度7の地震でも楽々と耐えうる性能を持っているということでした。

 

本書には、他にも窓が細長く天窓から光を取り入れる、夏涼しく、冬暖かい、建築費用が安い、メンテナンス費用を軽減できる、など沢山の魅力的な特徴が書かれていました。

 

本書は2012年に書かれたもので既に10年が経っていますが、ホームページを覗いてみると、本書に書かれていたものとは変化しているものの、概ね同じようなコンセプトで展開してありました。

 

また、全国展開しており、愛媛県でも2社がこのcasa cubeを採用していました。

 

弊社は、cozy、イノスの家の加盟店です。どちらもこのcasa cubeにも負けない魅力を持っております。

 

10/29~30に平屋完成見学会もありますので、ご興味のある方、ぜひご参加してみて下さい!

2022年10月28日本の紹介| 投稿者:tadatada

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

 

今日のイチマイはこちら

京都駅ビルのライトアップ

 

ゆっくり撮りに行きたくなってしまいました

まぁ、ゆっくり撮ってみたからと言って

良いのが撮れるかどうかは別問題ですね(^^;

 

さて、本日もお仕事山盛り有ります(^O^)/

 

 

2022年10月28日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)