スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年8月
スタッフブログ

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

おんまく花火の日が近づいてきましたね

楽しみでワクワクしてます

 

今日のイチマイはこちら

沖縄シリーズ、まだ続いています(笑)

多分、あともう少しかな?

 

で、今日仕上げる書類は山盛りです

頑張ります

 

 

2023年08月04日不動産| 投稿者:菅 玲子菅 玲子

今治の工務店 村上順子さんありがとう 花壇の水遣り 梵天丸もかくありたい

今日朝、村上順子さんのメルマガを読むと「お花の水遣り」のことが書かれてました。

慌てて、水遣りをしました。忘れると枯れて真っ赤になるんです。

村上順子さん、ありがとうございました。

これよりは、村上順子さんのメルマガより

 

この暑さ、私たちは日差しを避けたり、冷たい水を好きな時に飲めます。

ですが、木や草や花たちは、どんなに強い日差しでも、避けることはできません。

ただ置かれた場所で、全てを無条件で受け入れて、黙って耐えてます。

 

※大河ドラマ独眼竜政宗より

 

急に独眼竜政宗が降りて来ました。

重松宗孝もかくありたい!

置かれた場所で咲きたいと思います。

 

2023年08月04日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

『小さなリフォーム工務店・ひとり親方の徹底して地域密着で儲ける経営』を読んで。

設計室の多田です。

 

明日、明後日は「おんまく」ですね。コロナも5類に格下げして、人々の活気も戻ってきましたね。

 

さて、今回ご紹介する本は平野佑允著『小さなリフォーム工務店・ひとり親方の徹底して地域密着で儲ける経営』です。

あらすじ…「脱・下請け」するには、商圏は狭い方がいい!

 

本書は、これからの時代をつくるリフォーム工務店・ひとり親方の「脱・下請け」・地域密着経営へのスピード成功ノウハウとメリットを詳しく解説した本です。

 

小さな工務店の地域密着経営、興味が湧き読んでみましたがまあ面白かったです。商圏エリアは車で10分圏内くらいがいい、年に6回のポスティングがちょうどいい、など著者が実践している経営ノウハウについて経験を元に詳しく書いてくださっており、なるほどなぁと納得できる部分も沢山ありました。

 

重松建設も地域密着型でやらせてもらっておりますが、著者の平野さんは商圏エリアがさらに小さく、従業員数も少ないにもかかわらず、億単位の年商を叩き出しているというから驚きです。

 

小さな工務店だからこそ出来る経営戦略がいろいろとあって、とても学びになる一冊でした。

2023年08月04日本の紹介| 投稿者:tadatada
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)