スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年8月
スタッフブログ

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

今日もハイビスカス

2つ咲きました(^^)

 

 

今日のイチマイはこちら

しばら~~~く前の美味しかった記憶

 

鳥皮の写真を撮ったつもりが

空のジョッキにピントが来てるようで

美味しかった記憶がまずい写真に。。。(-_-;)

 

2023年08月18日不動産| 投稿者:菅 玲子菅 玲子

『絵本のようにめくる建築の物語』を読んで。

設計室の多田です。

 

夏の甲子園もいよいよ大詰めですね。夏の甲子園が終わると、今年も夏が終わったなという感じがしてしまいます。

 

さて、今回ご紹介する本は田所辰之助、川嶋勝 監修『絵本のようにめくる建築の物語』です。

あらすじ…まばゆい光を味方にした奇蹟のデザイン! なぜ倒れない!? 不安定な構造を支える驚きの技術! 世界中の近代・現代建築の魅力と秘密に迫る。

 

本書は、世界中から63の近代・現代建築を厳選し、その魅力と秘密を美しい写真とともに紹介されています。

 

「絵本のように」とは書かれていましたが、絵ではなく写真でしたし、文字も小さかったです。

 

だから、読みづらいかと言うとそんなことはなく、絵本というより図鑑を読んでいるような気持ちでした。

 

有名どころについて数多く紹介されていて、誰もが一度は写真かテレビで観たことがあるものばかりでした。

 

大規模建築物は、観ていて華やかですしその町のランドマークになるような存在ですので、個性豊かでユニークな建築物が沢山ありました。

 

写真も綺麗で美しかったですが、もう少しニッチな建物の紹介もして欲しかったなと私は思いました。

 

2023年08月18日本の紹介| 投稿者:tadatada
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)