スタッフブログ

STAFF BLOG

2024年2月
スタッフブログ

今治の工務店 第39回西瀬戸経済同友会交流懇談会in長門湯本温泉 大谷山荘

令和6年2月15日、第39回西瀬戸経済同友会交流懇談会に参加させいただきました

場所は長門湯本温泉 大谷山荘でした。

今回の交流懇談会のテーマは「実践!未来創生」

〜危機を逆手に地域が団結 公民連携による長門湯本温泉復活への取組〜

講師は、長門湯本温泉町(株)エリアマネージャの木村隼斗(よしと)様

経済産業省から地方創生人材支援制度で長門市役所へ

なんと!その後経済産業省を退職して現職とのこと。素晴らしい!

 

最盛期39万人の宿泊者数が、18万人まで落ち込む危機の湯本温泉

 

地域が団結し、星野リゾートの進出にこぎつける!

「川に豊かな日常の風景が生まれる」をコンセプトにしたマスタープラン完成!

 

その後公民連携により、長門湯本温泉は復活を遂げました!素晴らしい!

 

その後、実際に「長門湯本みらいプロジェクト」を視察させていただきました。

情緒ある音信川沿いを散策しました。

 

その後、懇親会。美味しくいただきました。

愛媛経済同友会主管の西日本大会の告知もさせていただきました。

 

宿の山村別館までの帰り道に夜のライトアップを観ました。

有意義な1日でした。山口経済同友会の皆さん、ありがとうございました。

2024年02月22日愛媛経済同友会| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

イベントがあります!!

こんにちは!

 

重松建設の中西です!

 

最近は寒くなったり、暖かくなったりと気温差が激しくなってきましたね、、、

 

体調管理には気を付けていきたいです、、、

 

最近は自分の姉とお家の打合せを沢山させて頂いております!

 

僕は子守を中心にさせて頂いておりますが、毎週会うたびに歩くのが上手になっていたりと、成長スピードがかなり早いです!!

 

 

 

陽気におもちゃで遊んでくれる甥っ子に癒されております!

 

お子様がいても、子守がしやすい環境に感謝です(*^^*)

 

また明日から桜井にてガレージ付きのお家のイベントをします!

 

 

お家も大きく、ボリューム満点ですね!!

 

是非暖かく、見所満載のお家を見に来てください!!

 

重松建設

中西航太

 

 

2024年02月22日cozy| 投稿者:nakanishinakanishi
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)