スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年1月
スタッフブログ

今治の工務店 プラスワンリビングハウス

こんにちは竹村です

本日は久しぶりに

プラスワンリビングハウスの工事の
新着情報です

屋上庭園部分
130112_165054.jpg

制震ダンパーも入っています
130112_101446.jpg

130112_100501.jpg

来週は桜井の完成見学会と合わせて
プラスワンリビングハウスの構造見学会も開催しますよ

制震ダンパーや構造部分は完成してしまうと
実際ご覧になることができないので、
ぜひぜひご来場ください

ところで昨日着る毛布が欲しいと言っていた竹村
ブログをみた檜垣さんからさっそく毛布を頂きました。

毛布にするか、無理やり着る毛布化してもそもそ動くか。
130113_121352.jpg

ありがとうございます。

以上竹村でした。

しまなみヒルズ
バリィさんの家Ⅱも日々進行中!!
バリィさん建築中 縮小
(さらに…)

2013年01月12日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】立花町の現場

こんばんは、山下です 

薄々気づいてはいました。でも、考えないふりをしてたんです。

しかし、お天気おねえさんがちゃんと現実を教えてくれました。

これからが冬本番」なんだそうですね~ 

既に冬季うつ病気味なので、いくらでも寝れる自信があります 

あと1カ月半くらいの辛抱だと思って、頑張・る・・ぞ・・・(小声) 

このところいいお天気が続きましたので、立花町の基礎工事も着々と進んでおります。

捨てコン

採石の上に捨てコンクリートを打ちまして、

正確に測りながら

基礎の型枠をがっちり組みたてて、鉄筋を組んでいきます。

メジャーで鉄筋と鉄筋の距離を測ったり、指示された場所によっては

鉄筋の太さや組み方を変えて、お住まいをがっちり支える配筋にしていきます。

永くお住まいいただけるように

こちらグレーのパイプには、給排水管がひきこまれます。

先にパイプを埋め込むことで、仮にお住まい中に給排水管を取り替える必要があっても

するするっと交換できるのです 

つやつや・・・

今回も無事、第三者保険機関による配筋検査に合格しましたので、

早速基礎の底にあたる部分のコンクリートを打ちました!

照明と相まって、なんだか幻想的なスケートリンク然としていますねぇ 

養生期間を置いたら、これからどんどん立体化していきます~!
(さらに…)

2013年01月12日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)