スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年10月
スタッフブログ

今治の工務店 愛知より

こんにちは竹村です

竹村も神棚にお祈りしてますよ。

昨日・今日と愛知よりお客様がこられていました

大邦建設の大野さんです

新聞にダイバーシティ経営企業100選と
リケジョについて掲載されていた記事をみて
興味があるとのことで来社して頂きました。

一日目は新築部門を見学して頂き

お昼はもちろん焼豚玉子飯
131021_142154.jpg

131021_142239.jpg

131021_142251.jpg

夜は、鳥。。
131021_191407.jpg

二日目はビルド

とか。。

なんで食べ物の写真しかとらないんでしょうね。

なんででしょう。。

ちゃんと現場にも足を運んで頂きました。
勉強になりましたとも言って頂いたのに。

なんででしょう。。

2日間ありがとうございます

131022_160037.jpg

重松建設ではあたりまえのことが
あたりまえでなかったりするんですね。

会社の雰囲気を知っていただけたのなら幸いです。

はばたけリケジョ!!!

てことで。。

今週は展示会があります

現場監督山本さんが今とっても活躍しております

今治工業高校の生徒さんも活躍しております←のちのブログにて。
20131020185933979_0001.jpg

さて

一緒に晴れることを祈りましょう。

2れい 2はくしゅ 1れい

以上竹村でした。
(さらに…)

2013年10月21日見学会のお知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

今治工業高等学校の高校生がインターンシップにやって来た~

皆さん

   こんばんみ

        なまけものブロガーナベです。

さてさて、改装現場

ユニットバスも据わり、洗面化粧台を取り付け

なんとか、お湯と水が使えるようになりました。

ユニットバス

洗面化粧台

そして、いよいよ、キッチンへと作業場所を移します。

解体が始まる訳ですが、なんと、またまた高校生のインターンシップ生が来てくれました。

グッドタイミングです。君達

今回のインターンシップ生は今治工業高等学校の高校生二人

そう、インターンシップ生が来る時、職場体験の中学生が来る時

決まって解体をする現場があるという

ナイスタイミングです。

では、始めましょうか

まずは天井から廻り縁を除けて

天井板を落としていきます。

高校生解体 (2)

高校生解体 (1)

高校生解体 (4)

たまった廃材をゴミ箱に移し

高校生解体 (3)

ひたすら解体

高校生解体 (5)

それから、壁の仕上げ材を落とし

高校生解体 (6)

天井下地材を外していき

高校生解体 (7)

高校生解体 (8)

よしよし、こんな感じで

お次は斫り機を使ってタイル落とし
                  これは初体験だろ

高校生解体 (9)

バリバリバリ、カタカタカタ

今工生「この機械ってこんなに熱くなるんですか?」

ナベ「真夏だと持てなくなる位、熱くなるよ。(゜-゜)んっ?」

今工生「・・・(・_・;)そっすか」

そして、彼らのお蔭で大幅に作業効率アップ

しかし、物づくりを教えるつもりが、解体か・・・

ふっ、物づくりは解体からだ

ちゃんと物づくりとはなんぞや、と

                 説くつもりです。(;一_一)・・・

                                 ナベでした。
(さらに…)

2013年10月21日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)