スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年10月
スタッフブログ

【今治の工務店】重機はロマンの塊

こんばんは。山本です。

玉川の方では11月の中頃から紅葉を迎えるそうで

これは撮りに行かねばと変な使命感に燃え、ようやくカメラの勉強を始めました。

なかなか奥が深く、はっきりいって良く分かってません。

ぼちぼちがんばります。

本日は新谷の現場から

131028_143352_convert_20131030180739.jpg

131028_143424_convert_20131030180823.jpg

地盤補強1_convert_20131030181258

柱状地盤改良の様子。

地盤改良機により、ごりごり地盤に穴を空けながらセメントミルクを流し込み、あらかじめ調査していた丈夫な地盤面まで掘削します。

こうして柱状の改良体を何本も打設し、地盤を頑丈なものにしていきます。

近くで見るととてもかっこいい。

大きな機械はロマンがありますね。

いつか操縦してみたいなぁ・・・

以上、山本でした。
(さらに…)

2013年10月29日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

今治工業高校生インターンシップ4日目

もう10月が終わります!

早いですね。

明日はハロウィンです。

ハロウィンの飾りとかお菓子ってかわいくて好きです。

こんばんは、オチです。

11月になるとクリスマスのディスプレイが増えますね。

それも楽しみです。

先週来ていた今治工業高校のインターンシップ、4日目の報告です。

1_2013103019140087e.jpg

この日は、壁の石膏ボードのビス留め工事を行いました。

2_20131030191404e14.jpg

3_20131030191407a54.jpg

2人とも真剣な表情でインパクトドライバーを使っています。

4_20131030191411bc5.jpg

高いところから

5_201310301914156d0.jpg

低いところまで

6_201310301914594e5.jpg

石膏ボード、結構重いんですよね。

それを1枚1枚柱にビス止めして壁にします。

柱の隙間が無くなり、どんどん部屋になっていきます。

これで4日目が終了。

残るは後1日です!
(さらに…)

2013年10月29日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)