スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年10月
スタッフブログ

今治の工務店 重松建設のお家着工

こんにちは竹村です

131101_185955.jpg

11月1日です。ポッキーの日だ!
と言ってたら檜垣さんがイカソーメンを3本くれました。111

本日は本町のお家の着工です

131101_170834.jpg

掘り方を行っております
131101_170736.jpg

地鎮祭も着工も晴れです
嬉しい限りですね!

131101_170745.jpg

これからも工事途中、報告していきます

ところで、本日田渕さんが赤いジャンパーを
公共の羽藤さんからもらっておりまして、

さっそくみんなで着回しました。

131101_183112.jpg131101_183124.jpg

131101_120429.jpg

もらった本人はとっても気に入ったようでして。
131101_120247.jpg
なんか幸せそうです。

以上竹村でした。
(さらに…)

2013年10月31日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

今工生インターンシップ5日目最終日

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

夜中の4時ごろ

        腰が逝ってしまいました。

寝ていただけなのに・・・   

ホットカーペットをつけたまま居間で寝たのがいけなかったのか・・・

だって、温いんだもん

さて、今工生諸君の最終日の様子を

最終日も、やはり雨

しか~し、もう雨降ってても構うもんかと

         合羽を着用

壊せ~ (1)

ここのお家は駐車場を広く使うため

ブロック塀の撤去

という訳で

ジャンジャンバリバリ やんなさい。

まずはお手本

壊せ~ (2)

バトンタッチして

壊せ~ (3)

斫って

壊せ~ (4)

斫って

壊せ~ (5)

斫って

壊せ~ (6)

壊せ~ (7)

手がしびれるんだよね~

その後は

今工生諸君がお片付けをしてくれた現場で

完成見学会をしていたので、その見学に

完成見学会見学 (6)

完成見学会見学 (1)

とりあえず、いじってみる

完成見学会見学 (2)

丁度、アゴノ電光さんが

失礼、青野電工さんです。

君たちはどんな職種に就きたいの等・・・

意見交換

完成見学会見学 (3)

完成見学会見学 (4)

話を聞いてて思ったんだけど

最近の高校生

しっかりしてるな・・・(;一_一)

俺の頃なんて

ただ、漠然と建築の仕事に就く。としか考えてなかったね。

今回のインターンシップ彼らの役に立ったかな

インターンシップが終わる度に思うけど

俺もやり方を進歩させないとな

今工生諸君

君たちの未来に幸あれ

完成見学会見学 (5)

ナベでした。
(さらに…)

2013年10月31日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)