スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年11月
スタッフブログ

現場チェック(ニューモデルハウス編)

11月も2/3終わろうとしています・・・

世の中のクリスマスムードに抵抗できなくなりつつある、山下です

今日はしまなみヒルズで建築中の新しいモデルハウスの現場チェックレポートをアップします。

外壁はります~

外壁をはる準備が出来たようですよ。敷地内に外壁部材がたくさん搬入されていました。

玄関引き戸つきました

玄関ドアもつきました

ちらりと見えるところから、やさしい木目調の引き戸のようです。

高い窓のメリット

こちらは洗面所なのですが、通常の換気に使える窓  高い位置の窓を発見

外からの視線はさえぎりつつ、光を取り入れることが出来ますね

バルコニーより

2階に上がって、しばし秋の青空を堪能して・・・

吹抜の作業場

吹抜に目をやると、大工さんの吹抜作業スペースを発見

仮の板などを組んで作業されるんですね・・・高い場所です・・・

外壁工事に、電気工事も始まって、加速度がついてきました!

しまなみヒルズでは、現在4つの建築現場があって活気に溢れています

ドライブがてら、遊びにきてくださいね

* おまけ *

あざやかに色づいていたので、少し近寄ってみました。

絵になる秋

一枚一枚、微妙に色あいがちがっているのもいいですね
(さらに…)

2010年11月18日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

#

こんばんは。

田渕ですm(__)m

毎日毎日、さっむいですね。

風邪なんかひかないぜ
(さらに…)

2010年11月18日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

空耳か、年の瀬の足音がヒタヒタと ・ ・ ・

12月の土曜日、忘年会の予定がほぼ埋まってしまった、ナベです。

もう、年の瀬なんです。

早いもんです。

クリスマス~~   関係ないね。

しかし、今は塗装の現場を仕上げるのが先

冬なので朝露がついてるので多少苦労してるものの

DSC00458.jpg

DSC00457.jpg

DSC00460.jpg

しかし、ここのお家、屋根広いな~

明日には仕上がるかな~~。雨が降らなければいいんですが

それでは、ナベでした。
(さらに…)

2010年11月18日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

掃除&準備!

こんばんは。

田渕ですm(__)m

今日は、近々完成予定の現場の周辺をまわり、

各現場の掃除などを行ってきました!

木材を運ぶために1t車で現場へGO-!!

CIMG2822.jpg

運転手はこちら。

CIMG2818.jpg

日本中探しても、なかなか見られない風景だっ!!

ってことで・・・パシャリ

CIMG2819.jpg

女性三人が、1t車に乗っております。

なかなか見れませんよ~。。。

木材やボードを一生懸命運び出しました

手がプルプルしましたよ

その後は、明日じばさんセンターで行われる電化フェアの準備へ・・・

なんだか、わくわくしそうなイベントがいっぱいありそうですよ!

CIMG2278.jpg

当社のブースはこの中央会場のすぐ横です!!

CIMG2280.jpg

ぜひ、お越しください

明日は新築部隊が。明後日、日曜日はリフォーム部隊が。お待ちしています

おまけ。

当たりましたよ!!当たりました!!

交換しなきゃ!

CIMG2858_20101119193108.jpg
(さらに…)

2010年11月18日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)