スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年11月
スタッフブログ

現場チェック(高台のおうち編)

こんにちは、山下です。

1邸ずつお伝えしてきた、現場チェックの最後を飾る高台のおうちの

レポートをお届けします。

キッチン取り付け中

キッチンの取り付けが始まっていました。

設備機器がつくと、工事も最終段階な気がして少し寂しくなります

そして、今週3回目の見覚えのある光景です、えいっ!

今週3回目の・・・

お出まし!

今週は、3現場ともクロスの施工中だったのでした

そして、ロフトの天井にはキラキラ光る星が瞬いていました

キラキラのクロスです

…今週はゆっくりブログにアップしたので、昨日のことのように書いていますが、

次の現場チェックに行く日が明日になりました。

週末は寒くなりそうだとお天気お姉さんが言っていたのが気になりますが

張り切って行ってきたいと思います
(さらに…)

2010年11月25日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

松山大学社会人セミナー

秋ですね。

銀杏並木がキレイです。

銀杏

こんばんは、オチです。

松山大学にお邪魔しました。

今日はタブチさんの講師デビュー!

の日でした。

毎年、松山大学で行われる1年生向けの社会人セミナーですが、

今年はタブチさんが講師としてお話させていただくことになりました(^^)

緊張

ド緊張中。

社会人1年生のタブチさんが、会社の中では一番学生に年齢が近いので、

より身近でリアルに『就職』や『仕事』が感じられるのではないか(by社長)

という事で白羽の矢が立ちました。

ふふふ

始まると、仕事のこと、会社のこと、学生時代の活動などなど、一生懸命話すタブチさん。

リーマンショックのあった年が大学3年生という過酷な就活戦線をくぐり抜けてきた模様。

なかなかハードです…

いつものほんやりした雰囲気からは読み取れないいろんな苦労もしてきたんだなあと

しみじみ思いました。

教室の学生さん全員からの(!)質疑応答も、笑顔交じりで答え、

ちょっとだけ余った時間で社長からも学生さんにメッセージを伝え、90分の講義が無事終了。

学生さんに、思いが伝わるといいですね。(^^)

☆ お ま け ☆

社長と

セミナーでもお世話になったNPO法人Eyesさんの事務所にお邪魔した帰り、

社長が見つけた御仁。

せっかくなので2ショットでパチリ
(さらに…)

2010年11月25日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)