スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年11月
スタッフブログ

仕事の合間にて!!

皆さん、こんにちは、ナベです。

なんと、午前中にブログ更新

土曜、日曜でイベントがあるんですが

前に新築班の方々が告知している

四電フェアが今日から開催

土曜は新築女性陣が出陣

明日の日曜はむさくるしい増改班の男性陣が出陣です

新築班女性陣は明日、四国ガスフェスタのバスツアーで イベントづくし

で、どんな感じかなっと、ちょっと覗いてきました。

ブースの方では、オチオチとブッチーとインターン生の渡部さんが

DSC00463.jpg

DSC00469.jpg

待機しております。 

そして、各メーカーさん達のブースがあり

DSC00467.jpg

近くを通ると事細やかに、自分のメーカー商品を説明していただけます。

しかし、IHヒーターって、一昔の時から比べると

格段に進化しております。説明聞いてて  オー  と驚いてしまう位。

勝手に喋ってるよ・・・ コンロから離れたら自動的に電器が切れてる・・・

                           すげっ

そして、各工務店さんのブースがあって、それぞれ趣向を凝らしたブースを

セッティングしております。うちのブースが寂しく見えるぐらいの凝りようのブースまで・・・

DSC00468.jpg

DSC00473.jpg

しかし、私の関心は別の所のブースに

                   ぴちょん君カー

DSC00466.jpg

すんげー運転してみたいと思ったのは、私だけでしょうか 

明日もよろしくです。ナベでした。
(さらに…)

2010年11月19日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

そして、現場の方はと。

続けて、こんにちは、ナベです。

イベント会場を覗いたあと、現場に走って行きました。

あと少しで終わる所かな。

DSC00474.jpg

鼻隠しを綺麗に塗ってあって、壁が白系の色で帯がこげ茶系の色なので

家全体が引き締まった感じがします。

塗装屋さんはというと、裏の方で軒天井を塗ってる真っ最中

DSC00476.jpg

ちゃんと、ヘルメットを被ってくれてます。

施工もそうですが、安全が第一。

屋根はやっぱり白系統の色を塗ってます。

DSC00480.jpg

DSC00479.jpg

DSC00478.jpg

日の光が反射して・・・

            まっ、眩しすぎる

ナベでした。
(さらに…)

2010年11月19日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

☆電化でeco 住まいづくり発見フェア☆

   四国電力主催 『電化でeco 住まいづくり発見フェア』
              1日目 終了!!

既に渡部さんとナベさんによってアップされておりますが3つめの四電フェア記事です(^^)

ご来場ありがとうございました~。

しかし渡部さんはともかくナベさんは今日は偵察に来ただけなのになぜ、

しかも2つも記事を書いておられるんでっか。

会場内

ワイワイガヤガヤ。

じばさんセンターのホールで開催されました。

天井スゴー

天井スゴー。

と思ったら、故・丹下健三氏の設計とのこと。

都庁やフジテレビの本社ビルを設計した方です。

さすが出身地だけあって、今治には丹下健三氏の設計が多いです。

愛媛信用金庫今治支店・市役所・公会堂・市民会館もそうなんですよー。

重松建設ブース

さて重松建設のブースです。

なかなかいい感じにブースらしくなりました。

笑いよる。

タ「フフフフフ」

ワ「フフフフフ」

タブッチーニとワタナベさん。

バシバシ写真撮ってるのに全然気付かない…。

何笑てんのー。

自社PR!

自社PR!

の時間です。

PRといえばこちら!のヒガキさん。

自社PRその2!

相変わらず立て板に水。(^^)

でっかい薄型TVで流れているのは、お施主様にお渡ししている、

着工から完成までの工事を思いでアルバムとしてDVD作成したものです。

IH実演中

ブースの隣でIHの実演をしています。

甘くて香ばしいいい匂いが…

おいしそう

いただきました(^^)

ありがとうございまーす!

反対側では、チョコフォンデュも体験できるコーナーがありました。

チョコを直火(火ではないですが)にかけられるってスゴイですね!

会場内でクイズラリーをしたり、IH実演ショーやビンゴ大会が開催されたり、

いろんなメーカーさんのお話を聞いたりと、もりだくさんの内容ですよ~。

最後におまけです。

食べている写真が多いのは何故でしょうか。

もろたもろた言われんよ~。

いい笑顔ですね。

ヤター!

更にいい笑顔。

ヤホー!

更に更にいい笑顔。

イベント終了後にいただきました。

ありがとうございました!おいしかったです!

明日はリフォームチームがブースにいます(^^)

ぜひぜひご来場下さい!

そして新築チームはバスツアーに出陣しますよー!

それではまた!オチでした!
(さらに…)

2010年11月19日見学会報告| 投稿者:重松建設重松建設
2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)