スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年7月
スタッフブログ

中学校職場体験 in イノス新築現場

こんばんわ!ひさびさヒガキどんです

晴れたり、降ったり、忙しいお天気ですね。最近。

天気予報に振り回されているヒガキです。。。

さて、今日は今治市立日吉中学校の生徒さんと今治市立大西中学校の生徒さんが重松建設に職場体験に来ましたよ!

日吉中は昨日からの3日間。大西中は今日から3日間です。

今日は総勢8人の生徒さんを引き連れ、馬越のイノスの新築現場にレッツゴーです

現場に到着すると、待ち構えていたものは

大量の断熱材!!!

早速、みんなで力合わせて2階へあげていきますよ

110706_095935.jpg

断熱材運びが終われば、次は2階の床バード運び♪

110706_101253.jpg

みんな力持ちですね~

移動できたら、床ボードを貼っていきますよ!

ボードを貼っていく作業に任命されたのは大西中の生徒さんです。

110706_101307.jpg

1枚1枚慎重に。。。

110706_104753.jpg

きちんと並べたら、留めていきましょう!!!

CIMG5912.jpg

みんなできちんと留めているか確認です。いい仕事してくれています!

さて、1階では日吉中の生徒さんは壁の断熱材を入れていく作業に任命です!

まずは、カットするサイズを測って、余分な部分をカットします。

CIMG5910.jpg

切れたら、大きなホッチキスみたいな道具で、柱と柱の間に留めていきます。

110706_103855.jpg

これまた、一ヶ所一ヶ所慎重に。

細かいところまでしっかり断熱材を入れていきますよー

110706_143503.jpg

(ワタシの厳しい目が光ります

生徒さんが入れていった断熱材がコレ

110706_145209.jpg

どうですかっ!すてきでしょ~

見本のようにきれいです!よくできました

こんな風に生徒さんは1日頑張ってくれました!

また明日も頑張りましょーーー!!!

それでは、また。
(さらに…)

2011年07月05日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)