スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年7月
スタッフブログ

【研修旅行】イノスの家 と 展示場見学

こんにちは、山下です

台風、思わぬところから来てますね~。

できるなら直撃は避けてもらいたいですが、今のルートだとどこに動いても

日本のどこかには直撃ですね むむ~

昨日のメールに引き続き、研修旅行の模様をレポートします!

今日は二日目。

ディズニーシーから船橋まで移動したのには訳がありました。

モーニングセミナーin船橋

船橋中央倫理法人会のモーニングセミナーです!

社長の息子さんが船橋で大学生活をおくりながら、

こちらのモーニングセミナーにも参加されているということで

社員も含め、なんだか参観日のような感じで参加させていただきました。

セミナーの最後には、船橋中央の会員の方からわざわざお礼のお言葉も頂きまして

朝から爽やかな気分で、行動開始です

住友林業さんと合流して、千葉の最南端までレンタカーで移動します

夏が呼んでる!

のんびりした入り江が夏ムード全開な場所に着きました!

こちらで、千葉県のイノス加盟店“鈴木工務店さん”のイノスの現場を見学させて頂きます。

ロケーション素敵過ぎです

他の加盟店さんのおうちで、なおかつ建築中の現場を見学するという機会はなかなかないので

イノスチームはじめ、リフォームチームも興味深々です。

しっかり勉強しました

前方に海という絶好のロケーションを活かした間取りや、細かな配慮、仕上げといった

細かいところまで、住友林業さんや鈴木工務店さんの監督さんにお話を聞きながら

しっかり吸収しました。

次は、木更津まで移動だったのですが、ちょっとその前に腹ごしらえ。

あんなにきれいな海を見たので、全員シーフードな気分になっており…

腹ごしらえ

海鮮丼をいただきました!アオサ汁までつけてしみじみと海の恵みに感謝します…。

午後は、某ドラマで有名な木更津へ移動して、住友林業さんの展示場を見学させていただきました。

木更津の住友林業さん

メーカーさんの展示場はやっぱり豪華です!山下はうっとりしておりました。

林業さんの担当者さんは、何気ない雑談の中でデザイン論など大切な話をされていたのが

印象的でした。

研修を終えて、リムジンバスで羽田へ戻ります…

国際線ターミナル

少し時間があったので、新しくオープンした国際線ターミナルへ足を伸ばしました。

すじ雲がモチーフになっている建物に、ジャパンを意識したお店がレイアウトされています。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

帰りの飛行機はほぼ爆睡で愛媛に戻ってきました。

明日からは現場チェックブログに戻りますが、ちょっとした旅行のプチネタも

はさんでいこうかと思いま~す
(さらに…)

2011年07月15日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)