スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【現場チェック】塗装準備中!

こんばんは、山下です

昨日、ご馳走にお呼ばれしまして、それはも~いろんなご馳走をいただいたのですが

デザートのケーキの上に載せられていた直径5mmのトマトが一番印象的でした。

普段いかにご馳走を食べなれていないか、ということでしょうか…

いやいや、直径5mmでも真っ赤で、なおかつきちんとトマト味だったんですよっ。

よろしければこちらをどうぞ~ [emoji:v-160] マイクロなトマト

さてさて、今週の現場チェックに戻りまして、馬越のイノスです

塗装の準備

外壁の塗装準備真っ最中でした。

内装工事と一緒で、ボードの継ぎ目を平らにして、仕上がりがきれいになるように

最新の注意を払って作業します。

塗料が付いてはいけないところの養生もきちんとしなければいけません。

大きいおうちなので、注意ポイントが沢山ありそうです・・・。

広々空間を支えます

中に入って、恒例の吹き抜けリポート、今日は梁の写真を撮ってみました。

吹き抜けにするということは、他の場所で2階の重さを支えなければいけないので

周りの梁がこんなに分厚くなっております。

面ができてきました

今は2階の工事がメインのようで、面ができつつあります。

写真右手に見えるのは、モフモフの断熱材ですね。

断熱材アップ

おうちの温度を快適に保つには、まず外気に左右されない環境を作るのが一番!

断熱材をしっかり施工することで、夏の暑さも冬の寒さもなるべく入れないようにします。

ロフトだって抜かりなく

ロフトは屋根の直下になりますので、もちろんモフモフの断熱材をしっかり施工します。

外の空気に触れる場所、お風呂の廻り、バルコニーの下にお部屋がある場合はその天井など

全体をモフモフでしっかりくるみます~。

涼しげです

こちらのおうちの真向かいに植えられているお花が涼しげだったのでパチリ。

ネットで調べたところ、アガパンサスというアフリカ原産のお花だそうですよ。

どうりで暑さに強いわけだ~。

2011年07月23日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)