スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【現場チェック】別宮町 窓、つきました

こんにちは、山下です

雲は出ますが、常盤町界隈では雨、確認できませんでした。

ざーっと通り雨でも降ってくれたら涼しくなるんじゃないかなぁと思うんですが、

お天気にグチを言っても仕方ないですね

さぁ、週末恒例の現場チェック行って参りましたよっ!

今日は別宮町のイノスのおうちです~

メッシュシートですっぽり

おっ、瓦が葺かれているのが見えます!全体はメッシュシートにすっぽりですね。

瓦とトップライト

2階の窓から外をのぞいてみると、これから瓦を葺く部分になにやら四角い物体を発見!

下におりるとイメージがわきそうです…

真ん中だけ・・・

はいっ、下りてみました。写真まん中のあたりがほんのり明るいのがおわかりになりますか?

トップライト(室内より)

四角い物体、じらしましたが、トップライトでした~

近くに大きい建物があったりすると、光を採りいれるのが難しかったりしますが、

トップライトをつければ、季節に関係なくお日様の光が差し込みます!

通常の窓と同様、ペアガラスで断熱性能もぐんと上がっています

取り付け位置や種類で

窓にもガラスがはいりました。大きな窓が2面あるだけで、開放感がぐんと増しますねぇ。

窓は、種類や取り付け位置によってお部屋のイメージがいろいろと変わります。

表情が変わります、窓

こちらはちょっと高めに取り付けられた窓ですね。

外部の視線をさえぎって空気だけを取り入れたり、設置する家具をイメージして配置したりと、

考えだすといろんな可能性が出てきて面白いです。

窓についていろいろと勉強になるページはこちらからどうぞ。
 
 YKKap 窓のあるくらし

 三協立山アルミ 住まいと建材の知識

 日本ベルックス 天窓知識&インスピレーション

2011年07月30日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)