スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年1月
スタッフブログ

とある現場にて、メ、メガネが・・・(T_T;)

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。おぅっ

昨日のヒガキドンの告知があった現場で待機をしていた

                         ナベです。

ちょいと、その現場で起こった、アクシデンツを綴りたいと思います。

構造見学会をするのですから、まだまだ、骨組み状態

寒いです。 まっ、それは置いといて・・・

段々と材料が運び込まれて来る訳ですが

物によれば、一気に運ばれて来る物も

そう、それは・・・

グラスウール断熱材

皆さんのお家を暖かく見守る心強い味方です。

時には、うだる暑さを軽減し、凍てつく寒さをシャットダウン。

しかし、いっぺんに入って来なくても・・・・

仕方ないので大工さんと運ちゃんと3人で

よいしょ、おいしょと運ぶんですが・・・

数にすると相当なもんです。

グラスウール断熱材搬入 (1)

グラスウール断熱材搬入 (2)

グラスウール断熱材搬入

ひと現場でこのぐらいの量が運び込まれます。

二階に上げるのが大変でね・・・

抱えて、持ち上げて、押し上げて

その作業中・・・

        嫌な音が

             パキッと

首に掛けれる 老眼鏡 を愛用している、私。

壊れたメガネ (1)
                     壊れたよ

掛けてみるとこんな感じに

壊れたメガネ

しか~し、届きましたよ。

           オニューが

            これだぁ~

オニューのメガネ

                   どっかの売れない漫才師みたい・・・・・

気分を一新して

現場にてお待ち申し上げております。

全景②

ナベでした。
(さらに…)

2012年01月13日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】書類のピーク!

こんばんは、山下です 

今週末は、馬越でイノスの構造見学会

夢が丘で屋上庭園のある家完成販売会が行われていまして

とても静かな事務所でした。

そんな中、山下は留守番 兼・・・日高小学校の書類作成に追われておりました 

現場の工事は無事完了して、あとは書類をきちんとそろえて提出すれば完了なのです。

どどーんと

半年間の工事に伴う資料は膨大で、分厚いファイル5冊になりました。

記載もれやだぶりがないか、間違った情報を載せていないか、

印鑑はきちんと押せているか・・・チェック項目が星の数ほどある気がします 

(個人の見解で、実際とはもちろんことなります)

鴨頭さんは、終日事務所にいらしゃったせいか、腰に違和感を感じると言われていました。

泣いても笑っても締め切りはやってきますので、こつこつと仕上げていきたいと思います!
(さらに…)

2012年01月13日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)