スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年1月
スタッフブログ

【今治の工務店】いろんな更新

こんばんは、山下です 

冬の雨はさむさをつれてくるような気がします。気温がすぅーっと下がるんですよね。

“くび”のつく体の部位を積極的に温めましょう!

日高小学校の書類がとりあえず終わった~!とほっとしたのもつかの間、

新しい事務仕事が舞い込んできました。

許可証!

建設業許可の更新、というお仕事です。

規模の大きい工事や公共工事を受注するためには必要な建設業許可なんですが、

経営がきちんとしているか、工事のための技術者はいるか、

契約に誠実性があるか、財産的基礎・金銭的信用があるかどうか、といったことを

一つ一つ書類で示していかなければいけません。

日々着実なお仕事をしているかどうかというのが判断基準なわけですね。

5年前の更新の資料を引っぱり出して準備したいと思いますっ!

* おまけ×2 *

もうすぐ、かなぁ

今週エーンさんが生けてくださったのは、白椿!少しずつ蕾がひらきはじめました。

いくつ咲くかなぁとワクワクしています。

とくべつ感!?

今日、別宮のサークルKでお昼を買ったのですが、もらったスプーンに星型の抜きがあって

思わず写真を撮ってしまいました。

クリスマス用とか?それとも普段からサークルKはこんなに凝ったスプーンをくれるのか・・・

ともかく野菜たっぷりコンソメスープ、星スプーンでおいしくいただけました!
(さらに…)

2012年01月18日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

延喜のお家 なう。

こんばんはm(__)m

タブチです。

今日は一日雨でしたね。。。

外に出れば、それはもう。

寒かったです

ニュースでは、ずっと雨が降らなくて

野菜も値段が高騰中!と言っていたので、

恵みの雨になったのでは。。。

さて、本日は延喜のお家を少し

こちらでは、大工さんとクロス屋さんが

せっせ、せっせと作業中です。。。

玄関廊下収納天井仕舞

2階洋室クロス貼

クロスが貼られていくと、一気に『家』になりますね!!

どんな雰囲気の内装なのか・・・

興味深々のタブチでした
(さらに…)

2012年01月18日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)