スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年4月
スタッフブログ

【現場チェック】夢が丘のイノス

伸びざかり

桜だけでなく、いろんな植物が日に日に生長しているのがわかります。

常盤町通りのハナミズキは、小さな葉っぱが一気に開きました。

今日の雨も春につながる雨なんでしょうかねぇ。

現場チェックレポート、夢が丘のイノスをお届けします 

定点

雨が降ったり強い風が吹いたり、春先のお天気はめまぐるしいですが

外壁の施工が進んでいます。

天井が高いのです

内部では、先週大量に運び込まれていた断熱材の取り付けが進んでいました。

天井高がいつもより高く設定されていますので、断熱材長っ!という写真になっています。

もちろん、長くてもきちんと決められた間隔で留めてあります。

壁ができつつあります

1階の大きな空間には、壁が出来ていました。

内側はこんな感じで

光のたっぷり入るリビングは、パブリックなスペース、

壁の内側は居室や水廻りなどプライベートなスペースとしてきっちり分けられているのかな

という印象を受けました。

窓コーナーちょっと引いて見ました

螺旋階段付近の窓たっぷり(コーナー含む)ゾーンを内側からパシャリ 

完成されていないものほど、いろんなイメージが膨らんで楽しかったりします。

完成も楽しみですが、過程を味わう面白さもわかる・・・大人になったということかな 
(さらに…)

2012年04月10日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

イノスのお家 夢が丘のお家

こんばんはm(__)m

今年の冬は干しいもにハマって、干しイモを買っては

むしゃむしゃ食べてたんですが。

干しイモって結構白い粉が付いてるじゃないですか。

何も気にせずむしゃむしゃしてたら

口の中がサクッとして、ふわっとしました

買ったまま、一週間ほど食べずに置いていたら・・・カビが発生したようで

さすがにヤバイっ!!と思って食べるのをやめた

タブチです。お腹は無事でした

さて、ヤマシタさんブログの続きで

夢が丘の現在の様子をお知らせいたします。

ユニットバス下地貼り

壁下地施工

2階寝室壁下地

どんどん。どんどん。

大工さんにより壁のボードが貼られていっております。

大きいお家なので、貼っても貼っても貼る場所がある感じです。。。

壁をずっと貼っていると、あんまり進んだ気にならないようで

窓台をちょこちょこ付けて、進んだ気分になりたい大工さん

頑張ってください~!!
(さらに…)

2012年04月10日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)