スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年4月
スタッフブログ

【今治の工務店】コア抜き工事

こんばんは、山下です 

花水木ピンク

常盤町の花水木、今が見ごろです。

花水木って白やピンクなどありますが、あの花びらに見えるところは厳密には

花じゃないんだそうです。

真ん中のみどり色の小さい塊が花で、ちゃんとみどり色の部分も開花するんだそうですよ!

すべて、 ウィキペディア先生 からの受け売りですが 

ゴールデンウィーク2日目の昨日、しまなみヒルズで小さな工事が完了しましたので

アップします 

コア、抜いてます

外溝のブロックに穴をあける・・・一般的には“コア抜き工事”と呼ばれるものだそうです。

しまなみヒルズにお住まいの電気屋さんにお願いをしまして、

一番硬いといわれる、ダイアモンドの付いたカッターでコンクリートも

ぐりぐりと穴をあけてしまいます!

途中、カッター部が抜けなくなったりしましたが、逆サイドからもアプローチをかけて

無事に開通いたしました!

電気屋さんと村上さんお二人で、「こうしたらどうだろう?」「これはどんな?」と

アイデアをだしながら、問題をクリアしていく姿を間近で拝見していて

これが仕事の醍醐味なのだ・・・と感じた次第です 
(さらに…)

2012年04月29日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

夢が丘 イノスのお家 天井

こんにちは

本日は会社の4階の掃除をしました

写真を撮るのを忘れてしましましたが

やいやい言いながらなかなかの
大奮闘でした~

田渕さん指示のもとだいぶ綺麗になっております。

4階がどう変わるのかはお楽しみです

本日は夢が丘のお家で天井の下地を貼っていました。

120430_154541.jpg

斜め下にちょこっとうつっているのは
体験入社の方です

橋本くんのもとで今日一日体験入社だそうです

体験入社、懐かしです。
私も田渕さんに今は無きマーチに一日乗せてもらいました。
車が段差に乗り上げて
「いつもはこんなんやないんよ~!」
なんていう事態が起こっていたことは秘密です。

…体験入社いい経験になると思います。
どんな顔で戻ってくるのか待つことにします

竹村でした。
(さらに…)

2012年04月29日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)