スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年4月
スタッフブログ

現場確認

こんにちは[emoji:i-239]
特建工務部の羽藤です[emoji:i-274]

本日は昼から現場を回ってきました。

現場に着いたのですが、

katawaku.jpg

型枠がいっぱいで入れませんでしたorz

組み立てが終わったら内部をupしたいと思います[emoji:i-234]

それではまた明日ー[emoji:i-246]
(さらに…)

2012年04月17日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

重松建設  受付・すっきり。

こんにちはm(__)m

今日、外に出ていたら偶然後ろに止まった車がベンツでした

と、その車のフロントガラスにはのマークがっ!

良いんです。全然おかしい事なんか無いんですけど・・・

結構大きな車だったので。。。

おばちゃんやるなぁ。 と思ったタブチです

自分は軽自動車の小回りの良さに感動ですマーチなら危なかったな。。。

さて、先日会社の受付周辺がガラッと綺麗になりました。

以前に机の上に置かれていた資料等は、新しく棚を買ってそこへ収納。

たまたま会社にいたら、いきなり日曜大工が始まりましたよ

120415_151027.jpg

電動のドライバーをサクッと用意して、どんどん組み上げていくアオノさん。

自分の道具を持ち出して、手慣れた感じでマイペースに組み立てていくキタさん。

アオノさんから道具を借りて、やんや。やんや。言いながら組み立てていくエノキくん。

120415_151737.jpg

三者三様です

お陰さまで、かなりスッキリしました!

120415_172817.jpg

おまけ ???

港の現場に行くと、現場チェック中のこころさんと遭遇しました

120418_145739.jpg

各現場、毎週厳しい こころさんチェックが入っております

綺麗な現場管理を日々心掛けなければ!!

タブチでした。
(さらに…)

2012年04月17日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】桜井の解体工事

こんばんは、山下です 

花と棘

夜はやっぱり冷えますが、日中は暑いくらいの陽気ですね。

現場チェック中もいたるところで咲き誇っている花々・・・

しかし今日発見したバラは、とげがかなりわかりやすく尖っていました。気をつけよう!

現場チェックレポートに、今週から新しい現場が加わりました!

解体終盤

それがこちら、桜井のY字路にあった店舗の解体工事です。

トラックへ移動

大きな塊を網目付きのショベルでトラックに移動して、運び出すという作業中でした。

荷台のバランスをショベルでもって整えるんですが、そのたびに

大きなトラックがゆさゆさ揺れていました。見ている以上に技術力がいりそうです 

ニューマシーン

後ろには、もう一台休憩中のショベルカー。ただし、ショベル部分がいつもと違います!

ブレーカーといって、これで厚みのあるコンクリートを粉砕していくんだそうですよ。

解体工事にはスケルトンバスケットとブレーカーがセット!

今日、覚えました。

解体したら、新しい店舗“サークルK”の新築工事がスタートします 
(さらに…)

2012年04月17日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)