スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年4月
スタッフブログ

【現場チェック】郷桜井のイノス

こんばんは、山下です 

4月も間もなく20日ですね。

新しい生活がスタートした方も、少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

現場チェックに向かっていると、小学一年生と高学年のおにいさんおねえさんが

一斉に帰っているところに遭遇しました。

そういえば、ぶかぶかの学生服と真っ白な肩かけかばんの中学生にも会ったなぁ 

さぁ、そんな初々しさに目を細めながら現場チェックレポートです!

額縁効果

こちらは郷桜井の屋上庭園のおうちです 

リビング南面にたっぷりとした開口があり、外壁職人さんたちが絵になります。

額縁効果、というやつでしょうか。

各自のお仕事を

現場チェックに伺った時には、外壁の施工と電気工事、大工工事が並行しており

6人の職人さんでダイナミックに現場が動いているように見えました!

もちろんそれぞれの受け持ちでは細やかに仕事が行われています。

一生懸命に

こちらは電気屋さんの工事のあと。見えなくなるところもきっちり丁寧です。

床材の工事もちょこちょことスタートしていました。

スタンバイOK

大きい面が仕上がると、見た目にも完成に近づいていく気がします。

浴室も

浴室も、床下と壁の断熱工事はもちろん

スタンバイOK

天井の断熱工事と、換気扇スペースの確保も済んでユニットバスの到着待ちに

なっています!

先日竹村さんからも告知があった イノスデー(4/21・22) では

屋上庭園が実際にごらんいただけるとのことですので、ぜひお越しくださいませ!
(さらに…)

2012年04月18日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

サークルK新築工事

こんばんは[emoji:i-101]
特建工務部の羽藤です[emoji:i-274]

本日はサークルKの現場でレベルとトランシット測定をしました[emoji:i-280]

敷地内にサークルKの位置が決まりました!

サークルKいち

ここにサークルKが建ちます[emoji:i-199]

これからにご期待下さい[emoji:i-278]

それでは[emoji:i-88]
(さらに…)

2012年04月18日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

屋上庭園のあるお家

こんばんはm(__)m

タブチです。

前にタケムラさんがこいのぼりについて書いてましたね

川で泳ぐ鯉のぼりとか・・・

庭にはためく鯉のぼりとか・・・

なかなか見る機会が無かったので、うらやましぃです。

ちなみに、自分の思い浮かぶ風景はベランダにはためく小さな鯉のぼり達!!

これは、これで可愛いんですけどね~

さて、今週末見学会の桜井の現場。

今日は階段施工中です!!

2012-04-19 003

さらに、屋上庭園!!

屋上庭園①

家具なども運び込まれて、一気に屋上庭園の雰囲気が高まりました

周りに高い建物も無いので、

屋上で人目を気にせず、ゆっくり過ごしてもらえそうですね~。

完成が楽しみです!!

ぜひぜひ、実際に体験しにいらしてくださいねー
(さらに…)

2012年04月18日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)