スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年4月
スタッフブログ

4階建て鉄筋コンクリート造住宅

こんにちは[emoji:i-101]

特建工務部の羽藤です[emoji:i-274]

本日は型枠、鉄筋も最終確認を行っています。

内部全体

明日とうとうコン打ちです[emoji:i-190]

少し海を見てきました[emoji:i-36]

SBSH0010.jpg

曇っているからかもしれませんが、

何か寂しい感じがしました[emoji:i-232]

明日の更新に期待して下さい[emoji:i-234][emoji:i-189]
(さらに…)

2012年04月25日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】夢が丘のイノス

こんばんは、山下です 

日が暮れるのが早くなったので、“こんばんは”のタイミングにちょっと戸惑います。

お天気もなんとか持ちこたえた木曜日、現場チェックに行ってまいりましたので

早速レポートをアップします。

まずは夢が丘のイノスから・・・  

定点

お庭の花々や、街路樹もどんどん花をつけ始めていて、住宅街ってすてきです! 

2色のツツジ

エントランス部にピンクの丸いものを発見。

プール、ではなく

お子様用プール・・・ではなく、給水用のパイプですね。

昨今は、しっかりメンテナンスをしながら永く住まうような住宅にシフトしています。

この給水パイプも、あとあとメンテナンスしやすいように色が付いているんだそうです。

水道屋さん

水道屋さんの向こうに見える、水色のパイプが水で、ピンク色のパイプがお湯です。

誰がみてもわかりやすいです 

重たいボード

先週少し部材のレポートをした2階の一室では、大工さんが防音用部材をカット・施工中でした。

何気ない作業のように見えますが、大変重い部材なんだそうです。

部材ももちろんですが、施工だって気密性をしっかり意識して進められています。

一つひとつの工程が組み合わさって、1軒のおうちが出来あがります 
(さらに…)

2012年04月25日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

今治 屋上庭園のお家

こんには

最近スーツが届きました。
が、自分のスタイルを過信してしまいました。

ほんと、少しだけ、少しだけ落ち込んでいる竹村です。。

本日は屋上庭園のお家に行ってきました
120426_112746.jpg

階段下のフロアを貼っているところでした
120426_111750.jpg
120426_111731.jpg

白いフロアです

120426_111804.jpg

お風呂はピンクですし、かわいらしいイメージですね

そして橋の横を通っていたら

いました
120426_115705.jpg

前にも見た気がします。
お気に入りの場所でしょうか?

以上竹村でした。
(さらに…)

2012年04月25日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)