スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年9月
スタッフブログ

金物チェック

こんにちは

最近、朝はホントに寒くなってますね。

最近、朝は寒さで目覚めている
ハシモトです。

本日は、金物検査でした。

金物が必要なところに取り付けているかどうかを図面を見ながらチェック!!

120926_100741.jpg

私もチェックしましたよ~。

チェックしてるとこ撮られていました・・・

撮られたことすら気が付かなかった。

金物しっかりついてました。

金物チェックOKでした。

今日のハシモトでした。
(さらに…)

2012年09月25日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】おまけの日

こんばんは、山下です 

今日ダイキの店頭にコタツやストーブが並んでいるのに驚きましたが、夜はすっかり冷えますね。

もちろん、冷え症と乾燥肌の予兆はとっくの昔にきてましたが 

先日、連休をいただいて大阪からの友人を案内しました 

とはいっても、大阪の友人に行きたいところを聞いて初めて知るところも多く・・・

今まで知りませんでした

家の近所にあるのに、まったくその存在に気付いていませんでした、10円寿司 [emoji:v-377]

お吸い物までつけても、250円+200円の450円・・・!

ネット界で有名なのか、若い方でわんさか混んでいました。

おじいさん大将とおばあさん女将のきびきびした動きに感謝しつつ、

お二人のご健康を祈らずにはいられませんでした 

スティールハット

そのあとは、市内の丹下建築をぐるりと巡り、大三島の伊藤豊雄建築ミュージアムに

足をのばして、瀬戸内海に臨むアートを堪能しつつ・・・

時の蓄積

大山祇神社で団体さんにまじってガイドさんの説明を聞いたり、

伯方の塩ソフトに舌鼓を打ったりしました [emoji:v-367]

うどんやさんにて

二日目は、うどんやさんの今治ラーメンを食し、

眼福

西条に移動して、安藤忠雄設計の南岳山 光明寺を拝観したり

夏ジェラート

西条駅前でとらやのクッキーをゲットしたり、茄子とトマトのジェラートにチャレンジしたり、

うちぬきで美味しい水を味わったり・・・振り返ると建築と味わってばっかりの二日間でした。

今治歴丸2年ですが、今さらながらでもこうして今治・西条のことを知れてよかったです 
(さらに…)

2012年09月25日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)