スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年5月
スタッフブログ

今治の工務店 真鯛サビキ こどもの日

本日はこどもの日ですね。おめでとうございます。

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日ですね。

 

高校の同級生三人と一緒に、こどもの和希と釣りに出かけました。

沖に出ました。

和希釣っております。

 

※この写真はタイ、ヤズ、サバです。アコとホゴも20匹ほど釣れましたが、

写真撮り忘れました・・・

五人の釣果です。まずまずではないでしょうか?

楽しい「こどもの日」になりました。

船頭の安永さん、何から何までありがとうございました。

真鯛サビキ漁でした。

一旦底を取ってから、ゆっくりと静かに巻き上げるだけで掛かってくる。

私のようなビギナー向きの釣りでした。

本日で社長ブログ始めて2年が経ちました。

明日からの3年目もどうぞよろしくお付き合いください。

2023年05月05日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

『ライト式建築』を読んで。

設計室の多田です。

 

今日はゴールデンウィーク休暇中なので、4月27日にブログを書きました。コロナも5月8日から5類に格下げされますが、ゴールデンウィーク中に高速道路が休日割引適用外なのは解せません。

 

さて、今回ご紹介する本は井上祐一・小野吉彦著『ライト式建築』です。

あらすじ…近代建築の巨匠が日本に遺したDNA。帝国ホテルや自由学園だけではない、ライトの建築哲学の真髄を受け継いだ弟子たちによる日本各地の名建築を、オールカラーで一挙紹介!

 

本書は、ライトの建築哲学を受け継いだ弟子による「ライト式建築」に焦点を当てて、詳しく紹介した本です。

 

フランク・ロイド・ライトは、ル・コルビュジエ、ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエとともに、「近代建築の三大巨匠」の一人と呼ばれていますが、そのライトの建築様式を受け継いだ弟子たちが建てた建築物をこれでもかと紹介されていて、読んでいるだけでおなか一杯になりました。

 

日本でも、これだけ影響を与えているライトの建築はやはりすごかったんだなあと思いました。

 

私も、名建築に触れて、見て、触って、感じて、見識を拡げたいなと思いました。

2023年05月05日本の紹介| 投稿者:tadatada

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

今日のイチマイはこちら

あおられてます

風が強くて写真もブレてます(笑)

まだまだ修行が足りません

 

 

2023年05月05日不動産| 投稿者:菅 玲子菅 玲子
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)