スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年5月
スタッフブログ

今治の工務店 石川佳純さん引退 ひなた別宮卓球台 吉良先生見参

昨日、石川佳純さんの現役引退会見がありましたね。お疲れ様でした。

「石川佳純47都道府県サンクスツアー」参加したいです。

 

重松興産(株)が運営させて頂いている

就労継続支援B型事業所ひなた別宮に卓球台が入りました。

利用者さんの方で卓球が好きな方がおいでて、ぜひ卓球台が欲しいとの

ご希望にお応えしてです。

お披露目に、産婦人科のきら病院の吉良俊彦院長に来て頂きました。

今治小学校以来のお友達です。いつもお世話になってます。

ありがとうございました。

 

2023年05月19日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

『いい階段の写真集』を読んで。

設計室の多田です。

 

今週の土曜、日曜はよしうみバラ祭りがあります。沢山の美しいバラが咲いていますので是非遊びに来ていただければ幸いです。

 

さて、今回ご紹介する本はビルマニアカフェ著、西岡潔写真『いい階段の写真集』です。

あらすじ…非日常へといざなうらせん階段、優雅な手すりに見る職人技、美しい段裏……めくるめく階段の世界へようこそ。

 

本書は、階段にスポットを当てて、日本全国の様々な階段を写真付きで解説している本です。

 

この本を見つけた時、そういえば階段にスポットを当てた本は読んだことないなと思い手に取りました。

 

今回取り扱っている階段は、見学不可となっているものが多く含まれており、実際に見るのは難しいものばかりです。

 

『階段』と一口に行っても、全国にはユーモラスな階段が数多く存在するのだなと思いました。

 

やはり、有名建築家が設計した建築物にある『階段』にも、その建築家の個性が現れているものなのだなと感じました。

 

また、その階段を作っている職人も凄いと思いました。そんな階段、作れるわけがないと思えるようなモノまで手作りで一から作っているというので、すさまじいと思いました。

2023年05月19日本の紹介| 投稿者:tadatada
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)