スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年9月
スタッフブログ

総務ブログ

総務経理室の越智です。

まだ暑いですが、日差しを避けるとだいぶ歩きやすい気温になってきました。

 

会社の裏の道を歩いていると、野良猫に出会うことがあります。

絶対にこっちには寄ってくることはないんですが、絶妙な距離でじっとしている。

こうやって写真を撮るだけの害のない人間相手だと、逃げるのも面倒なんでしょうね。

 

町で出会う動物といえば一度だけ、

今治駅から市役所への広い道をタヌキが横切っていくのを見たことがあります。

田舎道でタヌキを見かけたことはありましたが、市内中央で見るのは初めてでした。

ハクビシンかなとも思ったのですが、ずんぐりフサフサした体とモタモタした走り方は絶対にタヌキ。

しきりにキョロキョロしていたので、迷子だったのかもしれません。

ちゃんと山に帰れているといいんですが。

 

2023年09月14日重松建設| 投稿者:越智 香織越智 香織

今治の工務店 技能実習生イノム・ジョンさんご両親にご挨拶 思えば遠くへきたもんだ

※一番左のお二人が技能実習生イノム・ジョンさんのご両親

タシケントのレストランで技能実習生イノム・ジョンさんのご両親さんに

ご挨拶させて頂きました。

「イノム・ジョンはどんなですか?」とお母さん

「元気で頑張ってくれてます」と私

子供も思う親の心は万国共通ですね。少しは安心してくれたのではと思いました。

プレゼントもいただきました。ありがとうございました。

※レストランの外で記念撮影

イノム・ジョンさんのご両親と技能実習生として派遣のサポートをしてくれている

テクタス協同組合の小山健介代表理事と大西美香専務理事

 

ウズベキスタンと日本はおよそ6,400km離れてます。

飛行機で関西空港からインチョン空港経由で約10時間かかります。

海援隊が降りてきました。

思えば遠くへ来たもんだ 振り向くたびに故郷は

思えば遠くへ来たもんだ 遠くなる様な気がします

思えば遠くへ来たもんだ ここまで一人で来たけれど

思えば遠くへ来たもんだ この先どこまでゆくのやら

 

 

 

2023年09月14日フォークソング| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

決済やご契約の準備に追われる毎日です

有難いことです(^^;

 

 

今日のイチマイはこちら

数か月前。。。雨上がりの後の今治港

 

 

 

 

 

2023年09月14日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)