スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年1月
スタッフブログ

今治 現場チェック(モデルハウス編)

3連休の初日、とてもいいお天気でしたね~

しかし放射冷却なのか、冷え込みが厳しかったですが・・・

明日からもっと寒くなるそうですよ・・・山下必殺カイロ2枚貼りが必要かもしれません

さて、年明け一番の現場チェックレポート、しまなみモデルハウス編をお送りします。

午前中、すがすがしい空気の中カメラを構えると、木目が目立っております。

青空に映える木目

青空に映えますね~。外壁の塗装はまだなのに、既にあたたかみのあるおうちです

もちろんここだって木目

ベランダの下側、中庭的スペースにももちろん木目が貼られていますよ。

中に入ると、部材があちこちにたくさん積み上げられていました。

スタンバってます

大工さんの造作工事が佳境を迎えているということですねっ!

これは何かな

リビングに向かうと、不思議な板を発見!

実はこれ、階段の一部なんですよ~。

工場でプレカットされてきますが、現場で調整しながら取り付けられています。

階段部品でした!

山下的には、はしごとおさらば出来る安心感と、完成が近づいてくる寂しさがあります。。。

快晴です

グランドオープン目指して、安全に気を配りつつ工程もしっかり進めております。

乞うご期待!
(さらに…)

2011年01月07日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

しまなみヒルズモデルハウス6外壁工事進行中!

こんばんわ!ヒガキどんです

山下さんに、しまなみヒルズモデルハウス6のブログネタを先越されてしまった

でも、めげずにモデルハウスのこと話しちゃいますけどね

現在、外壁の吹きつけ作業にいよいよ入りました!!!

まずは、サイディングの目地の処理から~

外壁工事②

目地にコーキングを下処理して、メッシュのクロスを貼って、またコーキング処理を行います。

何重にも下処理して、吹きつけ+塗り仕上げになる予定です♪

外壁工事

養生にも手間が掛かります。。。

完成が楽しみですね~

それではでは。
(さらに…)

2011年01月07日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)