スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年1月
スタッフブログ

今治の工務店 OSAKAへ採用活動!

太陽の光ってありがたいですね。

夏はあんなに毛嫌いしていましたが、今は少しの晴れ間もありがたいですね。

さて、先日予告しておりましたとおり、山下は昨日終日OSAKAに

行かせていただきました。

しまなみライナーと新幹線を乗り継いで4時間!

やってきました、大都会!

a  tall  building

ガーデンシティというビルやら素敵な通りを歩いて、キャリア教育についての講演と

関西圏を中心とした大学の就職課の方と名刺交換に向かいます!

キャリア教育とは、仕事をする人と子供が一緒になって「働く」ことを考える、

そんな場を作ることで、子供は「働くかっこいい大人」のリアルな像をイメージでき、

また大人はわかりやすく仕事について伝えるということを通じて、

働く喜びややりがいを感じられるようになるそうです

重松建設でも、これまで中学校の体験学習を受け付けたり、

大学にヤング社員が先輩として就職活動の経験や、社会人経験を話したり、

実は地道にキャリア教育してたんじゃないか~!と思いました。

地元密着の企業だから出来ることって、こういうことなんですね!

いろんな大学の方とお話をして、夕方岐路に着きます。

大阪駅が、流線型でかっこよかったので、写真をパチリ。

流線型

家に帰り着いたら、万歩計が16,000歩カウントしていました!

歩いた歩数だけ都会人になれた気がする山下でした
(さらに…)

2011年01月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

しまなみヒルズモデルハウス6『バリィさんの家』に格子が付きました。

こんばんわ!ヒガキどん

着々とバリィさんの家が完成、そして展示会の準備が進んでおります!!!

今日は、現場がなにやら騒がしくなっておりますよ。

敷地いっぱいに敷き詰められた、木材をくみ上げている大工さん。

格子取付①

さて、これは何になるんでしょうか???

上空からみると、ほらっ!

CIMG3938.jpg

こんなに大きい!!!

正体はコレ
モデルⅥパース外観 WEB用

意外と重量があり、みんなで協力して取付ましたやりましたよー!!!

完成がこれ
格子取付②

ステキです♪

明日にはついに足場が外され、全体がお披露目の予定です!!!

お楽しみに~
(さらに…)

2011年01月20日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)