スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年1月
スタッフブログ

今治 現場チェック(モデルハウス編)

お天気のいい日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日山下はお休みをいただいたので、洗濯を2回まわしてみました。

冬場の晴れ間は貴重ですね

週末恒例 現場チェックに行きましたので、しまなみヒルズのモデルハウスから

お送りします。

お披露目~

イノスチームも連日アップされていますが、足場がとうとう外れました

こちらはお庭側から見上げた感じですが、いかがでしょう?

塗り壁と、木目でぐっと落ち着きつつ、モダンな印象じゃないでしょうか?

中に入ると、細かいところもどんどん進んでおりまして、こんな素敵な木目や

ぴかぴか

こんなシックな収納まで(クロスの質感がこれまたいいんです)!

質感が素敵なんです

1月終わりにはお披露目されるそうですので、もうしばらくお待ちください

そして、エクステリア屋さんのはたらく車のかわいい色づかいをごらんください。

今日のはたらく車

上の写真でちらりと見えていますが、道路側の格子が付いた外観はこんな感じで・・・

全面もどうぞ~

玄関ドアのデザインと、格子がぴったり合っています

ぜひ遊びにいらしてくださいね~!
(さらに…)

2011年01月22日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

片山にて地鎮祭を行いました。

今日は寒さも和らいで、いつもより過ごしやすい日でした。

こんばんはオチです。

今日は、片山で地鎮祭が執り行われました。

地鎮祭①

厳かに始まる儀式。

地鎮祭はいつも身が引き締まります。(`・ω・´)

とはいえ、長時間外にいるわけですから、あたたかい日でよかったです。

お供え

地鎮祭のお供えです。

この土地の神様にささげます。

お米と季節の野菜や果物、乾物類とお酒、1対の鯛とお塩などになります。

あ、この画像にはまだ鯛が乗ってないですね。

四方お清め

四方を神主さんがお清めをします。

祝詞口上

祝詞口上。

一瞬で、神事、という雰囲気になります。

笛吹き神主さん

玉串を奉納する時、神主さんが笛を吹いていました!

神主さんや神社によって、色々と祭式の内容が変わってきたりするのですが、

笛を吹く神主さん、話には聞いたことがありましたが、光景を見るのは初めてです。

新しい工事が始まります。

お施主様、近隣の皆様、これからよろしくお願いいたします!
(さらに…)

2011年01月22日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)