スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年1月
スタッフブログ

現場チェックレポート(夢が丘編)

今日は予報通り、しんしんと冷え込みますね。

どんよりとした空模様に、心までさむーくなっている山下です 寒いとがんばれない・・・

と、前置きをしながら見る人によっては寒く感じる(?)画像をアップします。

年末に夢が丘で上棟したおうちです。

青い世界

雨などの養生のために全体がしっかりブルーシートで覆われています。

実際は風も多少遮ってくれるので、外よりはましですが、見た目少し寒いですね

大工さんは、早く壁を張りたいな♪と言われていました。

ということで、まだ壁のない建物のきわに行ってみました。

うちとそと

これから筋交いや防水シート、断熱材、石膏ボード、外壁などが貼られて家が作られていきます。

きわを見たところで、外に出るとなにやら不思議なはしごを発見!

カーブはしご?

屋根のところでまーるくカーブしているの、おわかりになりますでしょうか。

最初は「親切なはしごだなぁ」と思っていましたが、実は“はたらく道具”でした

ヒントはこちら。

ヒント画像

これは1階の屋根を貼られているところです。

屋根材を上まで運ぶの、大変でしょうねぇ。

屋根材を運ぶため、でした

・・・ということで、正解は屋根材を運ぶリフトみたいなものでした

あのカーブは親切なんじゃなくて、最後までしっかり部材を運ぶためのものだったんですね。

個人的にマイブームのはたらく○○シリーズ、今年もちょこちょこアップしていきます
(さらに…)

2011年01月08日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

重松建設&バリィさん コラボ企画が進行中

こんばんは。

今年のおみくじは『末吉』

いまいち末吉が、どの位置に入るかが分からず。。。

『やったー!末吉!!』

とも言いにくいなぁ。。。と思っていたら

昨日TVで、「末に良くなる」のが末吉だっ!!と、初めて知った田渕ですm(__)m

末に良くなるなら、中吉の次ぐらいには入るんじゃないでしょうかね。ね!

さて、1月も中盤にさしかかりました

新しいモデルハウスも今年に入って

どんどん企画進行中です

重松建設とバリィさんのコラボが、

現実的になってきましたよ

今日は特別に、ちょっとお見せしちゃいましょう!

じゃん!!
CIMG3593.jpg

おいで、おいでしてるバリィさん。

見学会に登場予定です

じゃん!!!

CIMG3595.jpg

こちら竹トンボ!

見学会に登場予定です!!

こちらの竹トンボ、

大人になっても楽しく遊んでいただけます

こんな感じで・・・

CIMG3596.jpg

一人で飛ばすのもよし!

子どもと一緒に遊ぶのもよし!

1月末が楽しみですねぇ

タブチでした。
(さらに…)

2011年01月08日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)