スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年1月
スタッフブログ

住友林業㈱赤木さんが来社! 現場チェック&安全大会&今治名物

こんばんはm(__)m

今日は朝からドキドキ

なぜかと言いますと・・・・なぜかと言いますと・・・・

本日は、住友林業㈱の赤木さんが来られる日だったからです!!

それはつまり!

厳しい現場チェック&安全大会の日がやって来たということ・・・

イノスのお家は施工マニュアルがあるので、

そのマニュアルに沿った工事がきちんと行われているか。

外周りや中の掃除はきちんとできているか。

図面にチェックはできているか。

などなど・・・住友林業のイノス事業部から検査員さんが来られて、検査をしてもらっています!

赤木さんは、以前にもバスツアーなどでブログに登場された、

いつもお世話になっている方です。

さぁ!まずは現場へ!!!!

CIMG3014.jpg

指摘された場所は、すぐに直してもらいながら

色んな話を聞き、すごく勉強になりました

そして午後からは、安全大会!!

20社くらいの業者さんに参加して頂きました。

まずは社長から話をして頂き・・・
DSC01010.jpg

そして、赤木さんにより現場の安全対策の事などをお話しいただき・・・

CIMG3975.jpg

改めて、現場での『事故』や『安全』についての意識できました。

さらに、携帯電話を使った現場報告システムの説明をインターンシップの渡部さんより・・・

CIMG3976.jpg

CIMG3978.jpg

約半年間で何度も改良された、ケータイ電話の使い方マニュアルを使って説明!説明!

そしてそして、さらに安全大会の後はインターンシップの渡部さんによる、成果発表会!!!!
CIMG3983.jpg

忙しい中、建設と不動産の方々にも集まって頂き、半年間の成果を発表!発表!

最後には、社長とインターンシップを支援されているアイズの方より、終了証書の授与

CIMG3989.jpg

約半年間お疲れ様です!!(今月末までは来てもらいますが)

最後は記念撮影で本日のプログラムは終了!!
CIMG3994.jpg

お疲れさまでした

おまけ

本日、頂きました。今治名物、焼き豚玉子飯。

おいしかったので、結構な量ありましたが殆んどたべました
CIMG3962.jpg

おまけ&おまけ

最後にどーぞ。と渡部さんに挨拶する時間をもらい、

久しぶりに人前で泣いてしまったたぶちさん。の写真。

CIMG3020.jpg

恥ずかしくなって逃げちゃいましたがね・・・
(さらに…)

2011年01月21日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)