スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【現場チェック】延喜のイノス

こんにちは、山下です

今日から今治工業高校の学生さんが職場体験で5日間、来られています。

中学校の時の職場体験が重松建設で、今回も重松建設でやってみたい!と思っていただけたそうで

お申し出を受けて、初めての高校生受け入れとなりました。

何年か越しで「またあの会社に行きたいな」と思っていただけるなんて光栄です

勉強されて体も大きくなった分、現場で頼りにされちゃうかも・・・!?

ともあれ、5日間安全に気をつけて、いろんな体験をしてくださいね。

さて、今週の現場チェック2つめは延喜のイノスでっす

ちょっとひいてみました

日曜日でしたので、現場はお休み・・・バイパスからも近いのに静かな休日の朝です。

コンクリート流し込む直前

越智さんや檜垣さんのブログにもありましたが、配筋検査も終わり、整然と組まれた鉄筋がありました。

検査用に

こちらは建物から少し出した壁の部分の基礎です。

検査が終わるまで、型枠でふさがない様になっています。

この後、底のコンクリを打って、内側に型枠を組んで、基礎を立ち上げます。

お疲れ様です

現場には一仕事を終えたはたらく車がぽつんと・・・

さぁ現場がいよいよ立体化してきますね!楽しみです

* おまけ *

露草がひっそりと咲いていました。かわいらしさに思わずパシャリ。

露草

調べてみたら、花が開いているのは午前中だけなんだそうです。

現場チェックのご褒美のようで嬉しくなりました。

2011年10月16日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)