スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年10月
スタッフブログ

【ビルド便り】今工生 インターンシップ

こんばんは、山下です

バリィさんに今日もポチッと投票しましたよ

投票締め切りまであと1ヶ月ちょっと、まだまだ盛り返せますよ~!

先日ブログでもちょこっと書いた、今治工業高校からのインターンは今日が最終日でした。

今日は午前中測量のお手伝いをしていただいて、午後から丸太に向かっているところを激写!

ベリベリッと

先日ナベさんが夜なべされていた丸太のベンチ第二弾のようです。

まずは、丸太の表皮をべりべりとはがして・・・

集中力すごいです

電動のやすりを丁寧にかけていきます。

ナベ監督

午後からのインターンの監督は、もちろん丸太ベンチのプロ(?)ナベさんです

3人とも運動部に入られているせいか集中力がすごかったです。

高台の見学

夢が丘団地で建売住宅の見学をしてもらったり・・・

ズンバッ!

体育大学への進学を控えている方へのはなむけにズンバのレッスンを受けてもらったり

お疲れ様です

解体工事のお手伝いなど、目いっぱい体験していただきました。

インターンの後も部活があったりしてハードな5日間だったかもしれませんが、

働くということについて、具体的に考えるきっかけになればと思います。

5日間お疲れ様でした
(さらに…)

2011年10月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

唐子台のお家 ナウ 日々チェック。

皆さん、こんばんみ、ナベです。

今日は唐子台のお家でチェックです。

住友林業の赤木圭一郎・・・

     もとい、赤木さんです。

この方、理論立てて、現場の納まりを説いてくれます。

                   担当するのはオッティーです。

       勉強になるよ~~。

検査の間のオッティーの心の声を写真に入れてみました。

今の現場は壁の中に断熱材を入れてってます。

綺麗に入ってるか、それによってどうゆう効果が得られるか

等など、ちゃんと説明してくださいます。

2階壁断熱材状況 (1)

2階ボード

それでは、検査の様子を

お楽しみください。

まずは玄関前から

111021_133323.jpg

中に入ってきて

111021_133811.jpg

納まりのこと等を

鋭く突っ込まれたら、ちゃんと説明できるか

     不安そうな

         オッティーです。

二階に上がってきて

111021_141354.jpg

111021_134305.jpg

緊張していたようです・・・

誰しも若かりし頃はこんなもんです。

でっ、そんな二人を余所に

         大工さんはというと

111021_150911.jpg
        

            ・・・・がんばってくれてました。

いや~、しかし、オッティー・・・

      

               頑張ってくださいね。

          頼むよマジで(`Д´)/~

ナベでした。
(さらに…)

2011年10月20日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)