スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年10月
スタッフブログ

唐子台のお家 ナウ 隣同士で工事中

皆さん、こんばんみ、ナベです。

いや~今日も温かったですね。

運転してるとついつい・・・・

気を付けようパッチリ

さて、唐子台の現場、目標通りに月末に足場を外す事が出来たんですが

そのお隣では

今度は足場を組んでる状態

お隣はご実家でそこの改装工事まで頂いてます。

監督冥利に尽きるな

全景

外して、組み立てる

      段取りいいね~。

でも新築現場では、まだまだ大工さんは作業中、これからです。

2Fフロアー貼り

お隣の改装現場では

塗装をするんですけど

壁の目地下地を入れ替えている所

コーキング打ち変え作業

塗装をするのなら、目地も打ち変えておかないとね。

でも、一度に二現場様子を見れるんだから

な~んか得した気分になるね

現場に行ったら、そんな余裕は無いけどね

と、ここでちょっと工具な話

この前、丸太を削ってたのはご存知でしょうか。

も、削って削って

削ってなんぼの世界でしたよ

これはどうしても間に合わないと察したわたくしは

金物屋さんに走ってました。うりゃー

そう、新しい工具が仲間入り

普通、手で削るときは電動のかんな等を使うんですが

平面かんなは削る所は真っ平

丸太だから丸くて、でこぼこしてて上手く出来ない。と、そこで

パンパカパンパン、パンパカパンパン、パンパカパンパンパーン

曲面かんな (2)

曲面かんな (1)

曲・面・かんな~~

こいつのお蔭でなんとか窮地を脱出出来ました。

三万ほどしましたけどね

その金額に余りある活躍でしたよくぅ~~

大事に使ってやるからな

ナベでした。
(さらに…)

2011年10月31日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)