スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年10月
スタッフブログ

丸太・・・  再び(ー_ー)!!

皆さん、こんばんみ、ナベです。

延ばし延ばしにしていた案件に手を付ける時が来たようです。

             

            丸太です 

とにかく、重いんです。

一人で移動させるなんて

自殺行為です。(私にとっては)

ガラスの腰なので

油断すると               ピキッ  \(゜ロ\)アウチッ(/ロ゜)/

といった具合でいつ砕けるかわからない状態

しかし、台車を自分で作ったり色々工夫を凝らしております。

まずはこんな状態から

丸太削り (4)

削り初めまして

丸太削り (3)

その間にブッチィーが隠し撮りをしていたようですが

丸太削り

脚立のパイプにピントが・・・・・

俺、ボケてるし・・・・・

削っていって

丸太削り (1)

この状態になるまで根気よく削ります。

丸太削り (2)

ふっ、良い仕事するね~

でも、これは地域貢献になる仕事なんです。

しまなみ海道のサイクリングコースの休憩所に

ベンチとして置いていくんです。

これも地域振興事業の一環なのです。

さぁ、皆さん、休んでおくんなまし

ナベでした。
(さらに…)

2011年10月23日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】延喜のイノス

こんばんは、山下です

最近 朝晩が冷え込むようになったせいか、めっきり睡眠が深くなったような気がします。

・・・先日は、国際的な組織にスパイとして勧誘される夢を見ました。

私を採用した人は外に出た途端 即行で敵にやられていたので、へっぽこ組織に違いない

でも、こんなドラマチックな夢、あんまり見ないでしょう?

あぁ~スパイが勤まるくらいの度胸がほしい

閑話休題

今日は延喜のイノスの現場チェックレポートをお届けしますね。

ナベさんをさがせ!

先週は、鉄筋がびしーっと並んでいた基礎に、コンクリートが流し込まれていました。

土曜日は、コンクリートの養生期間で誰もいないはずが、先客ナベさんがいましたので激写!

さぁ、この写真のどこかにいますよ。ヒントは~高いところ!

しっかり固まってください

土台と基礎をつなぐための金物が見えている状態です。上棟が近づいております!

先週の鉄筋部分

先週、鉄筋の検査のために型枠がなかった部分です。がっしり型枠にホールドされていました。

色で整理整頓

基礎やさんのカラフルなケージです。色別に整理されているようですね。

誰にでもわかるようなシステム作りが大切ですね!

* おまけ *

越智画伯ファンの皆様、お待たせしました。最新作をゲットしましたよ!

画伯 最新作

のんびりとお風呂を楽しみつつ、仕事してやったぜ的にクールな一言をつぶやく親父・・・

画伯、本当になんでも描けちゃうんですねっっっ

* おまけ その2 *

明日あさってと連休をいただいているので、もう一つおまけを。

進化してるし!

今年もこの味にめぐり合うことが出来ました、チロルきなこもち味!

なんと今年は、きなこパウダーがインされています!

きなこパウダーという表現には違和感をおぼえないこともないですが(大豆パウダーパウダー)

美味しかったのでよしとします
(さらに…)

2011年10月23日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)