スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年10月
スタッフブログ

唐子台・コーキング中&延喜・型枠バラシ中

今日はタブチさんの運転で新居浜まで行ってきました。

助手席って楽ですね。

こんばんは、オチです。

大変安全運転な道中でした。

外壁コーキング (1)

唐子台の現場は外壁コーキング工事が始まっております!

外壁の目地をシリコン素材で埋めていきます。

これはその準備ですね。コーキング材がはみ出て付かないようにテープを貼っています。

2F壁ボード貼り (1)

内部では、壁のボードをバンバン貼っています。

壁ができると、大分部屋らしいですね。

型枠バラシ (1)

延喜の現場は、今日は基礎の型枠をはずす工事を行いました。

その基礎の回りで、外部の配管も進んでます。

外部配管

穴を掘って、

外部配管 (1)

管をつないで、

外部配管 (2)

内部ににょっきり顔を出してます。

ここを通って家の中に水が供給されるんですね~。

また、逆に、ここを通って排水されて行きます。

おまけ

もろた。

鳩サブレをいただきました。

缶がレトロかわいいのでこれは捨てられない…。

はとつぶ。

はとのつぶやき冊子が入っており、鳩サブレーの生まれるまでが書かれていました。

文明開化の頃に伝わったそうですよ。

もろたもろた言われんよー。

もろたもろた言われんよー。

という、今治には贈る側の奥ゆかしい言葉もあるのですが、ここは目いっぱいアピールを。

ありがとうございました!
(さらに…)

2011年10月24日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)