スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年5月
スタッフブログ

【番外編】里帰りブログ

こんにちはm(__)m

今日でGWが終了ですね。

お休み頂いて、里帰りしていました

ここぞとばかりに、財布の紐がゆるくなり・・・

ここぞとばかりに、ごろごろしていた

タブチです

今日は現場が動いていませんので。GW中に撮った写真をUPさせて頂きます!

昨日は『こどもの日』と言う事で。じゃん。

DSC_0134.jpg

なんとも天気が悪そうな写真ですが。。。。

実家の窓から見えます

さらに夜になると、ライトアップされるこちらの鯉のぼり。

クレーンでつり上げるという不思議な光景が、そういえば家から見えました忘れてました。

今年は大きい鯉のぼりが、虹色に変っていて、年々パワーアップしている気がします。

さてさて。GW中、ものすごい人の中行って来ました!『洋菓子フェスタ』

DSC_0132.jpg

飴細工のコンテストが行われていて、かなり綺麗でした!

神戸の洋菓子屋さんが一気に集まる!という事で、いそいそと足を運んできました

甘いものは別腹です。。。

そして、そして。

DSC_0142.jpg

じゃん。蕎麦。

何でも、最近神戸はお蕎麦屋さんの激戦区らしいです。。。

せっかくなので、そのお蕎麦屋さんランク上位のお店に連れてってもらいました

やっぱり、冷凍ソバとは違いますねぇ。とっても美味しく頂きました!

近くに来られた際には、ぜひ

食べ物の写真ばっかりな気がしますが・・・

うちの家族は、食べ物が絡まないと行動力が無いので

以上、タブチの里帰りブログでした
(さらに…)

2012年05月05日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】桜井のサークルK新築工事

雨の日

こんにちは、山下です 

雨が続くとおひさまが恋しくなるように、暑い日差しが続くと雨が恋しくなったりします。

小さいころからあまのじゃくです 

今日は、桜井で建築中のサークルKの工事の模様をアップしますね。

目につくところなんです

今治街道(38号線)、桜井のY字路で建築中ですので、西条方面に行かれる方は

この重松建設のロゴを目にされていらっしゃるかもしれません。

配筋がいっぱい

現場の方はといいますと、基礎の配筋が立ち上っていました・・・

といっても、コンビニは地面と同じ高さにフロアがありますので、地中梁コンクリートで

基礎を固めます。

スリーブ

配管などを通すスリーブが確保されていました。

今のところ現場チェックは木造工事の現場がほとんどですので、店舗やビルの工事は

木造と違うところ・同じところを見つけたりして、一人で感心していることが多かったりします。

黙々と作業中

この日は雨でで現場はみなさんお休みかと思いきや、鉄筋屋さんが浄化槽の埋め込みに使う

鉄筋を運ばれていました。

仕事の前の下準備って後片付けもふくめ大事ですね。。。今更ながら思います。

* おまけ *

塩とバニラ

ゴールデンウィークのお土産に画伯より「塩バニラゴーフレット」をいただきました!

最初はバニラなのに、あとから塩味がおいかけてくるという不思議さ!

画伯のお休みだからしまなみ海道でアート探索かな、バラ園とか今見ごろかもな・・・

何はともあれおいしくいただきました  ありがとうございました~♪
(さらに…)

2012年05月05日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)