スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年8月
スタッフブログ

【ビルド便り】日高小 人のいる風景

こんにちは、山下です

今朝は昨日の雨の影響かすこし涼しかったですね。

このまま秋になってくれてもいいなぁと思いましたが、まだ早いかな。。。

さぁ、毎日沢山の人が出入りしている日高小学校ですが

今日は働いている方たちの写真をピックアップしてみました。

3人寄れば・・・

校舎の耐震補強ですので、図面だけでもすごい量になるのですが

やっぱり細かいところは、現場で直接話し合わないとだめですね。

コンビネーション

こちらは吹き付けをする方と、養生をする方のコンビネーションを激写した1枚です。

養生あっての吹きつけ、ですね。

記録用に書いています

工事中は各工程で写真を撮っているのですが、これはその記録用に

「どういう工事をして、どれくらいの進み具合か」ということをホワイトボードに

書いているところのようです。

いい風吹いてます

これだけ毎日暑いと、洗濯物もすぐに乾きますねぇ!風が吹いてくれれば尚さらです!

昨日、日高小学校をたずねる機会があったのですが、第2グラウンドもあったんですね。

夏休みを謳歌している小学生、みんな元気いっぱいでした。

当たり前ですが、夏休みの思い出は夏休みにしか作れないので

どんどん遊んでほしいです!

* おまけ *

お正月ぶりに帰った福岡は、博多駅がリニューアルされていました!

リニューアル

面積も大きくなって、東急ハンズや阪急百貨店が出来ていました。

屋上は展望テラスとして開放されていて、鉄道神社や、ミニトレイン、ドッグランなんかもありました。

屋上でも遊べます

仲見世の九州各地のアンテナショップには珍しいおいしそうなものが沢山並んでいましたよ。

九州新幹線も開通して勢いのある博多駅、ぜひ遊びにいらしてくださ~い!
(さらに…)

2011年08月18日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)