スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年7月
スタッフブログ

模型でプレゼン

こんにちはm(__)m

最近、ゲリラ豪雨の被害を受けました

お陰でエアコンのスイッチをついに・・・ぽち。

おかげで、だいぶ乾きました 除湿、バンザイ

さて、今日は丹原のお家の点検に行ったのですが

青空&入道雲が広がる

ザ☆夏休み!みたいな風景を、ひと足早く体験しました

120708_102246.jpg

カエルとセミも発見。

夏ですね!

社長からは、川魚が

釣ったけど、食べる人がいなかったようで

お昼ご飯になってました。

120708_132458.jpg

午後からは、会社へ新築を考え中のお客様が続々と来て頂下さいました

今回は、模型も作ってのプレゼン。

120708_170128.jpg

立体になると、より建物ののイメージがわかりやすくなりますね

パースや3Dや模型などなど・・・

お客様がイメージしやすい、プレゼンができるようがんばりマス!

タブチでした
(さらに…)

2012年07月07日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

職場体験 2日目

こんにちは、宇都宮です

先日に引き続き、大西中学校の職場体験2日目をお伝えします

2日目は1日目の続きで、

波方の現場で結束線結びをしてもらいました

120705_104242.jpg

1日目より、なんだかスピードアップしたような気がします

その後・・・

120705_113352.jpg

ゴミ拾いをし・・・

120705_115350.jpg

ナベさん指導のもと、前面道路の掃除をしてもらいました。

午後からはタブチさんのブログにもあったように、

事務所横の倉庫の掃除を手伝ってもらいました。

120705_141057_20120708182938.jpg

120705_141907.jpg

120707_112817.jpg

倉庫がスッキリしました

2日目、お疲れ様でした
(さらに…)

2012年07月07日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】今週のOB訪問

こんばんは、山下です

セミの鳴き声も聞こえ始めましたね。

気分はもう梅雨明けした感じですが、週末にまだ雨が降るんだとか・・・

ちびっこは夏休みがだんだん近づいてきて、ワクワクしてる頃なんでしょうか!いいな~っ 

昨日の日曜日、快晴の中行ってきました、OB様訪問!!!

かきわけかきわけ

カーナビの案内通りに進んだところ、緑の勢いすさまじいところに突入し、

村上さんが結構な枝と格闘中・・・

天然すぎる・・・

なんとかプチジャングルを通り抜けると、先日の大雨が道路の上を川になって流れていました 

残念ながら今回は断念・・・社内で行き方のレクチャーを受けて再チャレンジします 

海!

阿方から大浜の方に抜けて、今度はきれいな海岸をパシャリ 

暑いのは暑いですが、湿気が少なくカラリとしてまだ過ごしやすい気がします。

里山!

そして、大西方面にも走りました~ 

田植えの終わった田んぼの上を風が吹くと気持ちがいいですね。原風景のひとつでしょうか。

昨日は、最終的に菊間の方にもご挨拶に行きました。

今治って、いろんな自然に恵まれていてすてきですね~ 

* おまけ *

しっぽ・・・!

鴨頭さんの胸ポケットから黄色と黒のしましま・・・

本体・・・!

先日 松山で公式戦があった阪神のトラッキーグッズでした!

1枚目はしっぽのみバージョン(携帯ストラップ)、2枚目はトラッキーのキーホルダー?みたいです。

鴨頭さんに隠れてこっそり写真を撮ったつもりが、2枚目↑では確実にばれまして

照れ笑いされていました。

愛情を注げるものがあるって、いいなぁ~。
(さらに…)

2012年07月07日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)