スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年5月
スタッフブログ

スランプ

特建部 武田です。

先日のコンクリートの試験練りの続きです。

コンクリートを練り試験を行います。

016_20130517172247.jpg

圧縮試験、スランプ試験、空気量の測定など行います。

建築用語にはいろいろ面白いものがありますよ。

上記の「スランプ」って・・・

野球じゃあるまいし・・

って思う人もいるでしょうが

建築用語でもあるんですよ。

ちなみに、私のあたまのなかは年中スランプです。

次回は面白い建築用語を紹介しましょう・・・

羽藤くんが・・
(さらに…)

2013年05月16日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

イノスの家 延喜のお家

こんばんはm(__)m

タブチです。

今週は毎日、毎日いい天気でしたねー

お昼近くの時間、

ふと見ると・・・私のお部屋はもうすぐ30℃になりそうでした

まだ5月なのに。溶ける。

さて、今日もいいお天気の中

延喜のお家では建前が行われました!!

建前

130517_090518.jpg

そして、無事に建前が終わった後には

上棟際。

130517_173432.jpg

130517_173407.jpg

これから、また工事が進んでいきますよ!

お楽しみに

そんなオメデタイ日。

大工さんへの飲み物を運んで、腰を痛めることに。。。

うぅ。つらい
(さらに…)

2013年05月16日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

大賑わい

こんばんわ。松山店の井出です。

毎日暑い日が続いています。

若干、肌が焼けてきたような・・・。

さて、現在私が関わらせて頂いております、改装工事。

元はこんな外観でした。

宮崎様邸01

松山市堀江町にある中古物件でした。

先月、愛媛不動産情報に1本の電話が入り、購入したいと・・・。

今回のお施主さまです。

ただし、条件がありました。

家の一部を仕事場にしたいと・・・。

打合せ、お見積りなどに少々時間はかかりましたが、

いよいよ完成段階に入りました。

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきます。

宮崎様邸02

あっ!松山店の都能さんが、応援に来てくれました。感謝です。

ウッドデッキの防腐剤を塗布しています。

宮崎様邸03
宮崎様邸04

室内はこんな感じです。

いよいよ明日には全行程が終了しますので、

その全様をご紹介します。

もう一息です!!

明日のブログをお楽しみに(^^)/
(さらに…)

2013年05月16日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)