スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年5月
スタッフブログ

測量

特建部 武田です

四国も梅雨入りしてしまいました。

天気が悪いと工程に影響するので嫌なのですが
雨が降らないとこれまたいろいろ困りますネ・・

001_20130528172905.jpg

さて、現場でスケールで測量するとき
写真のように10cmのところを基準にして
寸法を取ります。

これは測り方、測る場所によって
0に合わせるより
誤差が小さくなるからです。

建築では長さの単位はmmなんです。

測量するときは
「100きります。」
って、大きな声で相手に知らせます。

これ間違えると100mm(10cm)違って
きます。

大変なことです。

ゴルフでも
100をきったら
大きな声で知らせましょう。

ねえ  ○○○さん・・
(さらに…)

2013年05月27日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

松山店 道後平のお家お引渡し!

松山店より

本日は道後平のお家のお引渡しでした。

CIMG1481.jpg

玄関の鍵・・・

お施主様に施錠していただきました。

CIMG1491.jpg

(これで工事の期間使用していた鍵は使えなくなります。)

そして記念撮影!!
CIMG1493.jpg

りゅうのすけ君 ご機嫌ななめ・・・

なので、もう一枚!!
CIMG1492.jpg

本当はとってもかわいいので・・・特別に  
CIMG1477.jpg

お施主様にもとっても喜んでいただき

無事お引渡しさせていただきました。

完成見学会もご厚意でさせていただき

ありがとうございました。

お引き渡しの終わった今日からが、本当のお付き合いだと思っています。

これからも、なんなりとお申し付けください。

よろしく お願いします。

                           つのうでした。
(さらに…)

2013年05月27日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

イノスの家。 カメラマン出動!

こんばんはm(__)m

タブチです。

今日は雨が降ったり止んだり・・・

蒸し暑い・・・

スーツつらい・・・

と思いながら、午前中はオチ設計士さんを半ば拉致して現場へ

そして、良いカメラも使ってなんぼ!!

と、言うことで。現場写真を撮ってもらいました

せっかくなので、作品を投稿したいと思います。

『全景を撮ってください!

と、お願いしたらこのアングル。

全景

周囲が畑になっているので、建物正面しか敷地から撮影できないようなお家なのですが。

後ろのバルコニーのでっぱりがイイ!!とのことで・・・

ワタシが車を運転する横で、ここぞとばかりに激写されました

そして、『天井の下地組んでる写真が欲しいです!

と、お願いしたらこちらの写真が届きました。

思わず、『ツッコんでいいですか!?』と聞いてしまったじゃないですか。

すごく素敵な写真だとは思うんですがね。

肝心な天井下地をぼかさないで頂きたい。

天井下地

かんな、ステキですけどね

そして、こちら。

DSC_0305.jpg

一生懸命成長している、感動的な写真・・・?

いいカメラで撮ると、なんでも作品っぽくなりますね!

作業している写真が欲しかったんですけどね!

ワタシが言うのもなんですが。

ゴーイングマイウェイなオチカメラマン

厳選作品を紹介させて頂きました
(さらに…)

2013年05月27日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)