スタッフブログ

STAFF BLOG

2009年11月
スタッフブログ

防湿シートが出てこな~い、防湿シートが出てこな~い。

皆さん、こんばんみ、 ナ ベ です。

今日のタイトル、キャンディーズのハートのエースが出てこないでお願いします。

土曜日でし、明日は日曜日でし、ちょっと、テンション高いです。

なぜ、防湿シートかというと、増改築の現場で使おうと倉庫を漁ってたんですが
ないのよ この辺の下の方にあった筈だが、と思い
必死で上の荷物を除けて除けて、出てこね~のよ。
みんなさ~、もうちょっと片付けよ~ぜ。 倉庫
特に ノ ピ~~~~~~  くんとか
そして、ス ピ~~~~~~ くんとか
放送禁止音が入ってしまいました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

さっ、グッチ~はこの位にして現場にいくぜぇい。

朝一は増改築の現場に、月曜は天気が悪そうなので、外の仕舞いをやってしまおうと
大工さんも必死です。

DSC06229.jpg

DSC06230.jpg

DSC06231.jpg

DSC06232.jpg

それじゃ~、大工さんお願いします。
私は、雨漏りのお客さんの所に行ってきま~す。
以前、直したとこなんですけど、今度は違う所から漏れてます。

DSC06233_20091107204935.jpg

DSC06234.jpg

写真を見ていただくと、樋が雨を受けきれなくて下にじゃばじゃばと落ちてくるそうです。
確かに樋の勾配が逆になってるよ。汗jumee☆b
これも、やりずらい工事になりそうです。
お昼には一旦事務所に戻り、松山に出発。
マンションの改装工事に防水屋さんと、足場屋さんが解体に入るのでいかなければ。

DSC06238.jpg

DSC06241.jpg

塗っとりますな、これすんごくシンナー臭いです。私には馴染めない匂いです。
昔、鼻血を出しましたよ。
裏に廻ると、足場屋さんがバラしてます。

DSC06242.jpg

ハイヨ、ソラヨ、ハイヨ、ソラヨ てな具合で上から下の人に手渡しして行きます。

DSC06244.jpg

アレヨアレヨ、という間に、バラシてしまいました。わぁ!!アップロードファイル

DSC06245.jpg

そして、テラスを元通りにして、か~んせ~い。じゃん

DSC06247.jpg

そして、松山を後にして、帰りに増改築の現場に寄ると・・
やり~防湿シート貼ってますよ。  ( ^ ∀ ^)
ほっと一安心

DSC06248.jpg

DSC06249.jpg

で、明日は日曜日、誰も俺の眠りを妨げるんじゃーねーぞ。

ケンゴおめーのことだよ ( ` 皿´)

それでは、皆さん、また来週、 ナ ベ でした。
(さらに…)

2009年11月06日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

みかん みかん

今日は、風はあるものの、温かくて助かったー(´∀`;;)

一日外ですからね♪

今日は、立花にて現地販売会でした☆

一人待機は寂しいものですが、

今日は心温まる出来事がありました(^-^)

まず1つめは、

出来事ではないですが、

昨日から目線を落とすと、必然的にエルモー!!!の状態なのです。
CIMG7383.jpg

昨日のブログのエールモーです♪

子分がポケットにぬくぬく入ってます。

そして、近所のかわいいお子さん。

まんまる泥だんごを作ってました!
CIMG7370.jpg

懐かしの泥だんごです!!

今作ったらこんなに上手に作れない気がする。

さすが現役です☆

そして、ご近所の方からみかんの差し入れをいただきました!!!

あまりに嬉しくて、あまりに食べたくて、

写真を撮ろうと思うのが少し遅かったです・・・。
CIMG7365.jpg

近くの現場で作業中の大工さんへお裾分けに行ったら、

既に、お施主様のご家族が、みかんを持って来てくださってました(´∀`;;)

素敵な素敵な重なり具合( ̄∀ ̄)

大工さん、みかん尽くしですね~

○今日のしまなみ○

全景

今日で、外壁の左官仕上げ終了です!!
モルタル外壁

足場が退くのが楽しみですねo(> <)o

大工さんは、階段の取り付けです!!
階段施工

この穴は・・・照明を埋め込む穴です。
ダウンライト

来週からもお楽しみに♪♪

◇今日のおまけ◇

アゴにくっつきました(゜□゜;;)
CIMG7384.jpg

青野さんのアゴの長さが一瞬疑われましたが、

疑った本人が、ものの数秒で誤解を解くという・・・・ ぅふふ~
CIMG7385.jpg
(さらに…)

2009年11月06日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)