スタッフブログ

STAFF BLOG

2009年11月
スタッフブログ

コンクリ~ハツリ虫~。

ハツッて、ハツッて、ハツッて、なんぼ、ハツッてなんぼの人生だ。

皆さん、こんばんみ、 ナ ベ です。
今日は朝一からmacさんの墨出しです。
今度は部屋内の壁の位置出しと床のレベル出しです。

現場に行くと、壁のボードを貼っていました。普通は部屋の中に貼る物なのですが
防火の問題で外壁側にプラスターボードを貼ります。

mac②

しかし、昨日の雨が部屋内に入ったので掻き出してました。
だって、墨が付かないんだもん。

mac①

鉄工所さんも来て柱を立ててます。

mac④

mac③

それから、ようやく墨出しが出来るようになり、それが終わって増改築の現場に

藤本邸①

藤本邸②

フロアーも貼れて框もついて養生もできて、いよいよ、来週から取り合い部分の
解体にかかれそうです。

藤本邸③

藤本邸⑤

ヒゲさん宜しくお願いします。

昼から、またmacさんに行く事に・・・そう ハツリ虫です。
なぜ、ハツリ虫かと言うと、少々、基礎が・・・・・・
まっ、多くは語るのはやめておきましょう。そういえば、ノグチくんも
ハツッてたな。 (;一_一)

ボードも一面貼れてます。

mac⑦

柱も立ってます。

mac⑨

それから、解体の現場に

なーんも、なくなりました・・・・

玉井ビル③

玉井ビル⑤

玉井ビル②

最初は幽霊屋敷か?と思ったもんですが。物が無くなると結構広く感じます。
しかし、ここの解体は長かった・・・・普通、一週間もあれば終わるんですけどね

事務所に帰って来てブログ更新して、さっ、か~えろ。
今日は姪っ子の誕生日パーチーです。私は激甘な伯父さんなんで急いで帰ります。

それでは、また、来週、 ナ ベ でした。
(さらに…)

2009年11月13日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

忙しい一日☆

朝から一日中、事務所に居なかったヒガキですあんぐり

一日いろんな現場にぐるぐるぐるぐるまわってまひたkao05

だって、スズカ氏とマツサカ氏がお休みなんだもんkao06

っていいながら、私も昨日までお休みもらってたんですけどね

今日は久々にいい天気でしたね!!!

CIMG8868.jpg

瓦屋さんの写真を撮ってたら

こんなにきれいな青空が!!!

最近雨にたたられてるから、

この青空に癒されました☆

さてさて、今日のしまなみヒルズモデルハウスⅤは…

昨日に続き、クロス貼ってます。。。

壁クロス貼り作業

吹抜けがあると、職人さんは一苦労ですなsn

がんばって~!!!

外に出てみて、裏側に行くと

ぎょぎょぎょーーーー!!!

CIMG7809.jpg

たくさんのコードや管が家から出てきてますーーーー!!!

これはうわさのハイブリットソーラーのものですね!!!

モデル5全景

これから寒くなるので、このハイブリットソーラーの効果が楽しみですね♪
(さらに…)

2009年11月13日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)