スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

わ~かい娘が、マッツン。お色気なさそで、マッツン~。

タイトルを見て、なんだこれは、と思う方がいるかもしれません。
どーも、マッツンにフライデーされた、 ナ ベ です。
やられたので私もフライデー返しを放つと、ものの見事にかわされました。

隠れるマッツン

隠れなくてもいいじゃん。

今日はmacさん土間打ちです。
朝から増改築班の現場監督は全員集合です。
なぜ、皆が集合するかというと

 雨なんんんんです。

結局、日が出ている間には降ってこなかったんですが
雨養生をしなければ土間に跡が残るからです。でっ、養生をしようとするんですが
あいにくのこの風

こんな感じ

mac雨養生

もう、ブルーシートがバッサンバッサン、飛んでますがな。

でも、左官屋さん達は、一生懸命土間を打ってます。

mac左官②

mac左官③

macポンプ②

macポンプ③

mac左官④

mac左官⑤

遠くて見にくいとは思いますが、この上の写真は機械で土間を均してます。
屋根の上では、電気屋さんがもうクーラーの室外機を据え付けようとしています。

mac電気①

そして、足場屋さんも屋根の上の足場を組んでます。

mac足場

そして、雨養生は不可能と判断し、一旦増改築の現場へ
壁が貼ってるやん。

藤本邸①

藤本邸②

ヒゲ大工さん「おう、何 写真撮りよんぞ。」と照れ笑い。
来週は既存の家との取合い部分の解体が始まります。
また、こっちも忙しくなるな。 (-_-;)

昼一は定期点検のお客様の所へ、特に何もなくてよかった。

また、macさんに戻ると

mac左官⑥

おう~、土間が全部打ててる。すげ~~ぜ。

それから、今度は解体の現場に
一階の解体に取り掛かりました。

玉井ビル①

玉井ビル③

玉井ビル④

タカタカハツってます。

玉井ビル②

またまた、macさんに行くと

mac電気②

室外機が座ってます。

そして、日が暮れて来て左官屋さん達は、ご飯を食べ始めました。
長丁場になるのを覚悟してたんですね。 (ー_ー)!! 御気の毒です。

mac左官⑨

mac左官⑩

あれ、一か所色の変わってる所が・・・・・

mac左官⑧

そう、ここに弁当屋さんの店が入ってくるんですよ。うぷぷぷ。
そして、雨が降って来ました。

明日はどうなるのやら・・・・・

そうそう 忘れてました 事務所で働いている方々の紹介です。
縁の下の力持ち、経理と総務を兼任する重松建設の重鎮、この方が

泣く子も黙るワタナベさんです。

事務所の重鎮

手前に座ってる人がそうです。ふふふ、同じナベなんですね。
わたくし、この方が居なければ大変な事になります。いつも、助けていただいております。
m(_ _)m 有り難う御座います。

こちらのナベさんは大変です。社長の無理難題に答え、ちょっと頼りにならない
部下の指導をし、わたしのお願いを聞いていただき・・・・・・

それが一番多いかも・・・・・・(- -;)

で、写真に写ってるお二人方が、主に建築専門以外の仕事をされてます。
あとは、不動産の人達です。それもまた紹介していきます。

それでは、また明日 ナ ベ でした。

明日は晴れてほしいな~~。

2009年11月12日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)