スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年3月
スタッフブログ

大工、ナベ???大五ぐらいかな・・・

皆さん、こんばんみ、ナベです。

朝から、大工仕事です。そうぅ~ 予算 がないんです。

たまにそういう事もあるんです。

DSC07752.jpg

DSC07753.jpg

で、やっちゃえ、やっちゃえ~てな具合で自分達で外壁の下地をこっさえてしまいました。

              器用貧乏とはこの事だ

で、お昼から駐車場の段差を解消する為、セイフティーアップという

道路の縁石を乗り越える時に使うプラスチック製品を

取付に行きました。ただ、並べるだけなら誰でも出来るんですが

きっちり固定するとなると、工具がなければ無理な仕事。

DSC07760.jpg

DSC07764.jpg

ただ、充電式の振動ドリルがあれば、作業が楽なんだけどな。

普通の電気式のは持ってるんだけど、電源のない場所では意味がないからね~

また、工具の虫がむずむずしてきましたよ。

またこの虫が高くつくんですよ・・・

次に買うのは充電式の振動ドリルだな(´∀`;)うふふふ

あまり言ってると本当に買ってしまいそうだ・・・それではナベでした。
(さらに…)

2010年03月01日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

余裕な私♪

こんばんわん、ヒガキどんです

早くも3月になっちゃいましたね☆

いい感じで暖かくなると思ってたら、

雨が続きますね

季節の変わり目っていう雰囲気で私は好きですけどね♪

しかーし、工事担当者としては、日程がうまく進まなくなるから困るんですけどね。。。

さてさて、こないだオチ氏がブログで『アプローチブック』作ってます!と

言ってましたが、もちろん作成してますよ・・・私も。

こないだ社員全体の会議の時に、みんなに紹介したんです。アプローチブックとは何ぞやと

イノスチーム全員の分を見てもらったんです。

CIMG0559.jpg

まずは自分紹介から始まり、「檜垣久美子」を知ってもらおう!コーナーですな。

CIMG0560.jpg

次に「重松建設」を知ってもらおう!コーナーと続きます。

アプローチブックは常に進化していきます。

だって、時代も流れれば内容も変わりますし、法律も変わりますからね!!!

作り方も人によって様々ですし♪

現在、不動産部門の人と増改築部門の人も

アプローチブックを作成しよう!!!ということになり

周りは少し、アタフタぎみです

そんな横で余裕な私♪フフフ♪

締め切りが来週の月曜日!頑張れ~みなさん!

ちょこっと進化させよーかなぁ。。。うーーーん。。。

おまけ☆今日のゲスト

CIMG0558.jpg

誰ですか???

この一年中、夏な感じの方は???

この方は、瓦工事をしてくれるNしまルーフのM氏ですな。

顔だしOK頂きましたので、載せちゃいました☆

顔だしNGのノグチ氏と屋根工事の打合せ中です。

趣味は夏はサーフィン、冬は釣りとアクティブ職人さんです!

一年中焼けている気がするのは、仕事のせいか、それとも趣味のせいなのか!?

今度はお仕事している雄姿をきちんと載せますからね

そんでは、また!
(さらに…)

2010年03月01日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)