スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年3月
スタッフブログ

子供ってかわいいもんす!?

最近、午前中なにしてたっけ?と、午後になって考えてしまうナベです。

バタバタしてると、ふと何しようとしてたっけと考える事ありますよね。

それの規模が段々と大きくなってる気がします。

ぼけてる?

朝一は軽トラに積んでいた建材をおろして

外壁を貼ってる現場へ

今日で板金屋さんも終わりです。

高橋食料品

高橋食料品 (1)

それから、新築班のノグチクンと一緒にうちで建てたお客様のメンテに行って参りました。

すると、子供のいたずらの相談でした。でも、子供ってかわいいですね~。

子供のいたずら

こんな感じで内障子の紙が破られてます。

俺もむか~し、やったような気が・・・・

でもこうして、仕事をいただけるんですから、やったぜ子供

お昼から店舗の改装の現場の残材を引き上げに行ってぇ~。

クロス屋さん、電気屋さん、水道屋さん、三役そろい踏み

原邸

原邸 (2)

原邸 (1)

誰が呼んだか、芥ちゃんも来てます。

そして、今日のアパートの改装現場は

前田ハイツ (5)

前田ハイツ (4)

前田ハイツ

前田ハイツ (1)

後はクロス屋さんが来るのを待つのみ。

俺の現場で引っ張ってんですけどね・・・

で、ちょっと工具な話

私はいつも腰のベルトにカッターナイフを下げております。

別に人に切りかかる為ではありません。決して。

こういう仕事をしてると、とにかく梱包を解いたり、ダンボウル箱等をばらしたり

色々使う機会が多いんですよ、そこで、何年ぐらい前だろ

腰に下げるようになりまして、そうすると、使う種類も増える増える。

これが私の子工具です。

カッター

一番右端の奴は、物差しに添えて切ると、切り取り線を作る事ができるカッターです。

よく紙を半分にしてもう片方を控えにする時とかに重宝します。

右から二番目の奴は、プラカッターでアクリルの板や、プラスチックの板を切る時に使います。

何回か切っといてパキッてな感じで割るんですよ。

右から三番目の奴は、切りだしナイフ、とにかく削る時に活躍する奴です。

後の三本は普通のカッターの右から小、中、大です。

私の腰にぶら下がってるのはこの中の中です。ちなみにカッターの刃も

変えてます。より鋭利な刃を入れてます。その名も黒鋭刃

こくえいばと読みます。すんごく切れそうでしょ。

私自身もカッターのように、キレる人物ならと思ってしまうんですけど

現実はそうもいきませんわな・・・

お後がよろしいようで・・・ナベでした。
(さらに…)

2010年03月04日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

今日も検査~☆

こんばんわ!ヒガキどーんです

今日は寒いんだか暖かいんだか微妙なお天気でしたね。

来週は冬に戻るようなことを天気予報で聞いたなぁ。。。

不思議なお天気ですね

さてさて、今日は南大門に建築中のお家の配筋検査でした。

第3者機関より検査員さんが来て、

基礎の配筋を厳しくチェックです!!!

まず、今回の基礎内容を確認して、

配筋検査①

実際、図面通り出来ているか確認!

配筋検査③

今回はオチ氏が現場監督さんです。頑張れ~

そんなオチ氏ですが、ハプニング発生


CIMG0568.jpg

パンクしてますがな!!!

なぜ!?

CIMG0566.jpg

ビスがささってるやん!!!

しかもきれいに。。。

凄すぎです、オチ氏。。。

現場に行くとたまにこんなことになるんですよね

気を付けましょうね
(さらに…)

2010年03月04日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)