スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年3月
スタッフブログ

やっちまった!!!わざとじゃないんです。本当に。

雨のち、ゆき~~~~~。さむ

ども、ナベです。

しとしと降ってやがるな~と思っていたら、いつのまにか雪になってました。

現場行くの寒いな~、誰か代わりに行ってくれとも言えず(当たり前だけどね)

しかし、朝から雨漏りの依頼!! キラーン☆彡仕事だ~。

でっさっそく行ってきました。

雨漏りⅡ

おおぅ~~

もうちょっと、早くに連絡してくれればいいのに・・・・天井落ち掛けですよ。

屋根に上がり、見てみるも・・・わからん・・・・

雨漏りⅡ (1)

後日、板金屋さんを連れてこよう。

そして、トイレの改装現場へヒゲ大工さんが戻ってきているはず

居ました、居ました。

崎山邸 (1)

崎山邸

お昼からはIKEDA常務と共に中学校に訪問

ちょっとした手直し工事を春休み中にすることになってますんで

その前の材料段取りをする為に拾い出しをしに行って来ました。

そうすると、職場体験に我が社に来ていた子達に会いました。

     「あっナベさんがおる。」

う~ん、おまいらナベさんはね~だろ、もうちょっときつい仕事をさせておくべきだった。

それから、またまた雨漏りの現場へ、今度は不動産部門の方からの依頼

賃貸物件で雨漏りとの事、ふっふっふっふっふっ、仕事が増えるぜ。

雨漏り
 
雫が垂れてるの解りますかね?

屋根に上り、見てみると・・・・解んね・・・・・

雨漏り (1)

雨が止んでからが勝負だ。

帰りに夜のお店の改装現場へ、丁度左官屋さんが入ってました。

夜の店 (1)

夜の店 (2)

夜の店

アパートの方はと

アパート (5)

アパート (4)

アパート (3)

アパート (2)

アパート

アパート (1)

予想はしてたけど、あんまり変わってないのね。

松山のマンションは大工さん入ってるみたいだし

ログハウスの方は雨で作業は出来ないし、まっ私の現場にヒゲ大工さんを引っ張ったんですから

当然と言えば当然か。

                        夜、日誌を書いてるとふとある事に気ずく・・・・・

                        ぎょっ、罰金払ってない。

                       やっちまった~~~~~~

ほんとに忘れてました。ものの見事に。

明日朝一で行って来ます。それでは、ナベでした。
(さらに…)

2010年03月09日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

車社会今治が積雪におおわらわの模様

常務から「会社から宅間まで1時間もかかったよー」と電話がありましたそんな夕方6時半。

いつもなら10分ちょっとの道に何が起こっているのか。

雪です。 ∑(°∀°)ワオ

積もってるのか!!!
大渋滞か!!!
うわー帰るのめんどい!!(>∀<;)

玉川から松山への山道が雪で通れないようです。
こうなると海側から松山へ抜けるしかないので、大渋滞が起こります。
今治ってほとんど積もらないから、たまに雪が積もると対応できなくて
交通網が乱れまくります。
温暖地域特有の風物詩ですね。
北の人が見たら笑われてしまうだろうなぁ。

あ、ちなみに常務は松山まで帰るの6時間くらいかかりそうだーと言いつつも、
その後も運転して帰ったみたいです(^^)
おっそろしー。

今日はゴーゴー雪降ってましたね。
会社のファイルを探ってると、うっすら積もってる写真を発見。

雪

どこだろう、しまなみヒルズかな…。
いやなんか違うな…。

しまなみヒルズはちょっと高台なので、平地とは約1℃位の気温差があります。
下りたら積もってないのに上がると雪景色、なんてことも冬は起こってるようです。by専務

さて。
そんな大荒れの天候の中ですが、今日から解体工事の現場が動き始めました。

解体着手前 全景

何となく趣のある感じのお宅ですが、もう住んでおられず、
管理も難しいのでひとまず更地に戻したいとのご希望でした。

解体工事 ②

昔と違って、最近は分別も細かく指定されているので、解体も大変です。

まずは中のものを撤去して、

解体工事 ③

外に出す。

全部家と一緒に壊すわけにはいきません。

解体工事 ⑤

出したものはダンプにガンガン積みます。

2週間ほど、こちらのお宅で作業させて頂きます。
近隣の皆様、誠心誠意努めて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

他の現場も動きまくってますが今日はこの辺で…。

この吹きすさぶ雪みぞれの中、南大門の基礎工事も着々と進んでいたようですよ…。
おおおおおお疲れ様です(((° °;)))

会社にて。
ちょっとパソコンから離れた隙に。

ちょっ…!

ぎゃぼーん

Excelがえらいことになっとる(^Д^)

何してくれちゃってんですかNABEさん (^~^)
(さらに…)

2010年03月09日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)